人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひじんの好きなもの、好きなこと、いろんなこと


by hijin-sp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おひとり様ソウル♪その16『お気に入りいろいろ♪』

自己満足なお買い物。
まだまだ続きますよ~^^

まずは、これまた大好きなオンギ
小さいのはいくつか持っていますが、大きめなのが欲しかったのです。
これで、お味噌が入れれます~053.gif

夏に見つけたのに、痛恨の買い忘れ!
今回はリベンジ成功です^^
おひとり様ソウル♪その16『お気に入りいろいろ♪』_c0197036_0552691.jpg


550cc入るこのツボは なんと中源堂さんの目の前にあります037.gif
(アリラン名品館を入って右側が中源堂、左側にも陶磁器を扱ってるお店がありますがそちらです)
1つ7,000wと とーってもナイスなお値段065.gif
(サイズも4~5種類ありました)

手荷物にしてたのに ひとつ蓋が割れてまして残念でしたが
リーズナブルだったのでヨシ子さんとしました~。
おひとり様ソウル♪その16『お気に入りいろいろ♪』_c0197036_14862.jpg

接着剤で修復しましたが、傷跡は生々しいです。


おひとり様ソウル♪その16『お気に入りいろいろ♪』_c0197036_181547.jpg

こちらは ロッテ百貨店の食器売り場で購入しました。
重厚な箱に入っているのは・・・

おひとり様ソウル♪その16『お気に入りいろいろ♪』_c0197036_1101693.jpg

スジョセット053.gif

我が家にもあるのですが(5セット^^;)
シンプルなので、柄入りもいいなぁ~と買っちゃいましたが10セット!!

おひとり様ソウル♪その16『お気に入りいろいろ♪』_c0197036_1141493.jpg


スッカラ(スプーン)は調理のときにも便利なんですよ001.gif
我が家では、食事に調理にとヘビロテです♪

箱が立派すぎて重いので中身だけ持って帰りました。(中身だけでも1kg以上あったし^^;)
なので、記念に箱の写真も撮ったんですけどね~(爆)


韓国旅行もそこそこ行ってますが 初めて買いました。
ランチョンマットとお箸のセット。
おひとり様ソウル♪その16『お気に入りいろいろ♪』_c0197036_1211081.jpg


インサドンを歩いてるとお土産物屋さんの軒先にありますよね~
あれです!あれ!
ずーっと気になってたんですが、初めて買ってみました。
5セットかと思っていたら6セット入り!
やっぱり単位は6なのね~!と感心感心♪

お安いだけあって、生地は・・・ですが雰囲気は味わえるかと思います。
お色も柄もたくさんありますよね~^^
by hijin-sp | 2010-02-11 00:48 | 2010年1月ソウル