ひじんの好きなもの、好きなこと、いろんなこと


by hijin-sp
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

帰国しました

c0197036_1811144.jpg


日曜日。
台風の影響で帰国が危ぶまれ、手荷物に着替えと洗面用具を詰め込み 遅延覚悟でしたが
、すんなりあっさり定刻通りに離陸。
揺れることなく着陸したら、雨も風もナッシング∑(゚Д゚)

ムダな手荷物を抱えながら帰宅しました。

大韓航空は10月から荷物の規定が変わり
受託荷物はエコノミーの場合
1人1個。23キロまで。
手荷物はバック+1個(12キロまで)
となりました。
チェックインカウンターで念押しで伺いましたが絶対だそうですT_T

オーバーした分は追加料金を払えばOKですが、結構なお値段なのでそれならEMSで送った方が安いかな?と思います。

ソウル最後の夜をメトロで過ごしたのですが、お部屋からフロントまでパッキングしたスーツケースを何度も運び計量していただきました^_^;

どうにもならず、ホテルから最後のEMSを送ったのは言うまでもありませんがT_T

やっぱりメトロホテルはやめられない>_<

帰国した翌々日から風邪をひいてしまいました。今朝からずいぶん良くなり楽になりました。
ボチボチですが、ブログアップしますね。

自分の記録の為に、過去記事にはなりますがソウル滞在中の出来事をその日時で綴って行きたいと思います。
[PR]
by hijin-sp | 2012-10-05 17:35 | 2012年9月プチ留学