ひじんの好きなもの、好きなこと、いろんなこと


by hijin-sp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:2010年お正月グアム( 7 )

おなかも満足!チャージ完了!

島内観光はマイクロネシアモールで終わりです。

このままホテルまで帰る人は、バスに乗りますが

現地解散でもOK! なので我らも現地解散です^^

2Fにあるフードコートの前にはちょこっとだけ遊園地?がありますよ。

c0197036_1591374.jpg


モール内を探検した後は、アウトレットモール『グアム・プレミア・アウトレット』へ LET’S GO~!

昔は無かったのに・・・いつの間に!!

映画館や本屋さんがあったり、モール内には又してもフードコートがありました。

↓は映画館です。この左側がモールです。
c0197036_244262.jpg


コールドストーンを発見し、ひとまず別腹タイム^^

c0197036_27296.jpg


店内は まだまだクリスマスバージョン♪

c0197036_29263.jpg


いろいろ物色しつつ、探検していると・・・・・

あああっ!

c0197036_214161.jpg

いとしのブタさんたちが~~~^^

ヤシの実でできてるブタちゃん。(貯金箱) 耳ニョッキリがメンズだそうです。

恋人岬でゲットしたブタちゃんに続いて迷わず即買い^^
c0197036_2175989.jpg


荷物も増えてきたので、ホテルに帰ります~♪
[PR]
by hijin-sp | 2010-01-20 02:21 | 2010年お正月グアム
容赦のない強い日差しと、お腹ペコリンでヘロヘロです。

グアム最大のショッピングセンター『マイクロネシア・モール』に到着。

c0197036_054030.jpg


わき目も振らずフィエスタ・フードコートへ猛ダッシュ^^

チャモロ&フィリピン料理『ランビーズ』
c0197036_0531321.jpg


レッドライスはチャモロの主食です。
c0197036_128525.jpg

c0197036_059324.jpg


巨大ペプシと、チャモロご飯が五臓六腑に染み渡り


やっと周りを見回す余裕が^^;



おおおっ!あれは・・・!!!(クリッククリック♪)
[PR]
by hijin-sp | 2010-01-19 01:30 | 2010年お正月グアム
以前も観光には行ったのですが

『ま、もう一回いっとこか!?』ってことで^^

ベッタベタな島内観光です。

恋人岬(入場料3$)
c0197036_024489.jpg


c0197036_02349.jpg

↑の高台からの眺めは・・・
c0197036_0271991.jpg

フィリピン海とタモン湾が見渡せます
c0197036_033393.jpg


c0197036_036154.jpg


c0197036_0372061.jpg


やしの実売りのアジョッシ!(8年前と同じアジョッシでした~)ヤシの実5$
c0197036_19390.jpg


ジュースよりも実がお気に入り♪
わさび醤油でいただくと『イカ刺』のようです♪♪
c0197036_1133537.jpg

DFSギャラリアに ちょこっと立ち寄り

パセオ公園アプガン砦ラッテストーンスペイン広場に行ったらしいのですが^^;

なんせ暑くって暑くってそれどこじゃなかったので ザザっと撮影^^;

c0197036_0521056.jpg


c0197036_18013.jpg


チョコレートハウス(唯一覚えてた^^;)
c0197036_0532114.jpg


c0197036_0562947.jpg


木カゲもなくって、日差しも強くって も~タイヘン!
ここで待っときたかった・・・
c0197036_0583321.jpg


足早にバスに戻り 次はマイクロネシアモールで~す♪
[PR]
by hijin-sp | 2010-01-16 01:16 | 2010年お正月グアム
飛行機を降りたら、入国審査です~。

韓国だと、個人個人で・・・なんだけど

グアムではファミリー単位です。

審査官って無愛想なイメージなんだけど 違いましたねぇ^^

めっちゃ陽気!

『Hi!ひじ~ん♪バカンスかい!?』

『楽しんでくれよ~!』

ってな感じですが(もちろん悲しいかな英語で^^;)、両手の指の指紋と顔写真はしっかり撮ります。

(なので時間がかかる。)

審査待ちのながーい列に並んでいるときも

陽気なお兄ちゃんが、入国カードのチェックをしてて

『おおお~~~!ひじんさんちはスバラシイ!』(彼は日本語でした^^)

とバカ誉めしていただき(みんな誉めるんだけど^^)

『イラッ』とする時間を和ませてくれました^^


空港からホテルまでは約10分!

これまた、あっという間にチェックインです。

RAMADAスイートホテル まだまだクリスマスなロビー
c0197036_2301210.jpg


c0197036_231824.jpg


電子レンジ、珈琲メーカー付きのミニキッチン
c0197036_23231.jpg

食卓セットもあり
c0197036_2325985.jpg

2.5人掛けのソファーもあり
c0197036_2335428.jpg

シャワーブースのみでバスタブがなかった・・・
c0197036_2343628.jpg


基本的にホテルは寝るだけなのですが

今回のホテルはバスタブがないのが残念でした。(ざ・日本人)

(8年前はコンドミニアム滞在で3ベットルームに2バスルーム+LDK)

夜遅くについたので、ホテルの売店で飲み物を買い

とっとと オヤスミ~zzz

明日は朝から観光だ~!
[PR]
by hijin-sp | 2010-01-15 02:44 | 2010年お正月グアム
毎日毎日寒いですね~(((( ;;;;;゜゜゜Д゜゜゜)))

今年も暖冬!!ってダレが言ったのぉ!?

2週間前は暑かったのにな・・・。

みなさん 風邪などひかれませんように・・・☆

 
.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:.

連チャン続きの「忘年会」という名の単なる飲み会。

さすがに最後だし、明日から旅行だし・・・。

なのに、なのに!

うちのナンピョン(オット)のご帰宅は朝の6時!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

いくら午後便だとはいえ、他県の空港から出発なので高速に乗るのに・・・。

(ワタクシ高速道路はペーパーさんなのです^^;)

怒りを抑えながら、優しくパッキングしてないコトを告げて(彼の荷物だけね^^

)起こしました♪

早朝便じゃないのに 出だしからバタバタ^^;

渋滞を気にしつつ出発するも、以外に空いてる~!?

ってことで、パーキングに寄り道です。


タコ天入り尾道ラーメン
c0197036_2413611.jpg


外では揚げたてアツアツの
c0197036_2442893.jpg


心配していた渋滞もなく 平日並みの時間で空港到着。

早く着き過ぎてヒマ過ぎです^^;

空港内を探検し、買い忘れたウエットティッシュ等を買ったりして

さっさと中に入っちゃいました。

飛行時間は3時間半。

韓国よりは長いですが、さっさと着いちゃいます。(時差は1時間)

搭乗まではヒマヒマだったのに 搭乗したら大忙し!

1人3枚もの申請書(申告書)を記入します。
c0197036_2541895.jpg


グアム旅行の場合、滞在期間が15日以内でICチップ入りのパスポートを持っていて

帰りのチケットを持っていればESTAの申請は要りません。

けど、1枚余分に書類を書かなきゃダメなんです^^;

これがなかなかメンドクサイΣ(´□` )

で、もたもたしてたら機内食がきました~!!

c0197036_325759.jpg


今回はコンチネンタル航空です。

お味はなかなか グ~ゥでした。

ソフトドリンクもたくさんありましたが(コリアンエアーより) ビールは有料です。

ちびっ子たちの歓声の中
(世の中不況なのか!?ってくらい ちびっこ連れやら3世代家族が多かったです)

あっという間に グアムに到着で~す。
[PR]
by hijin-sp | 2010-01-14 03:14 | 2010年お正月グアム
カウントダウンパーティーにて HAPPY NEW YEAR!

ビールだったりワインだったりシャンペンだったりジュースだったり

飲みながら、食べながら(主は飲みですが)音楽を聴きながら・・・

カウントダウンが始まります。

5.4.3.2.1(やっぱり英語だったりする・・・韓国ではもちろん韓国語^^)

花火がドーーーーーン!!!

c0197036_3451952.jpg

多国籍で『HAPPY NEW YEAR!オメデトウ!』

車のクラクションやら爆竹やら花火やらで大変です^^;

日本ももうすぐですね。

今年もよろしくお願いしまーす!
[PR]
by hijin-sp | 2009-12-31 23:53 | 2010年お正月グアム

IN GUAM

ただいま グアム時間23:20.(日本より1時間早いです)

もうすぐ カウントダウンです!

ホテルから タモン湾より打ち上げられる花火が見れるので楽しみです^^

ナンピョンは 紅白見てますよ~!

行き交う人々は すでに『HAPPY NEW YEAR!!!』と挨拶しあい(笑)

これからカウントダウンパーティに行ってきます~
[PR]
by hijin-sp | 2009-12-31 22:20 | 2010年お正月グアム