ひじんの好きなもの、好きなこと、いろんなこと


by hijin-sp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:2010年1月ソウル( 22 )

東大門近くの広蔵市場内にある麻薬キンパッ。
ホントはコマキンパッというお店です。
クレアにものってましたよね~♪

なんのヘンテツもないコマキンパなのに、予想以上のおいしさにビックリ!

で、翌日も食べに行っちゃいましたー^^

今度は『ユブチョバッ
c0197036_2173458.jpg

1人前2,000w(160円くらい)

これもからし醤油でいただきます。
c0197036_2461898.jpg


うーーーーんっ!まいう~^^v

写真はないですが、おでんも一緒に。(おでん500w≒40円)
おでんを頼むとスープの容器がコップからドンブリに変わるのでツユダクでいただけれます(笑)
って、スープはおかわりできるんだけどね^^


広蔵市場の西2門(WEST GATE 2)から入ると50m程の所にあります。
(これが一番わかりやすいかな?)
もちろん『おひとりさまOK!』です^^
そうそう!狭い通路にあるので荷物少なめのときがいいかもです。
[PR]
by hijin-sp | 2010-05-09 01:30 | 2010年1月ソウル
c0197036_2455549.jpg


以前、東大門の総合市場でオーダーしたボイルレースのカーテン
レース1枚じゃちょっとアレかな?と思い カーテンを作ってきました。

総合市場A棟1階にあるキュバンカーテン
嬉しいことに社長さんが覚えていてくれました^^
コーヒーをいただきながら、カタログを何冊もめくって・・・
やっと決定!

ボイルレースを中に使うので、今回は上?だけをオーダーしました。

とりあえず吊ってみると
c0197036_325894.jpg


バランスを付けるのがメンドーで放置してましたが
夜なべしてチクチクと・・・。
(マジックテープで貼り付けるのでレースに縫付けるのです。
今回オーダーした方には凸テープ縫付け済み。凹テープはお店でもらえます。)

この作業を考えると、中も外もオーダーしたほうが良かったです(ザ・モノグサ^^)

c0197036_2403670.jpg


広蔵市場で買ったノリゲをセット。
c0197036_3155375.jpg


そうそう!
このカーテンも『釣り針フック』でしたが、寸法はきっちり。縫製もグー!でした。

お手軽なお値段で作れるので はまりそうです~^^



ただひとつ。
両開きのカーテンなのですが、バランスを付けた為に両開きできなくなりました。
ってオチ(泣)
さらに、こうして写真で見比べると
やっぱりカタログよりコントランスがきついわ~
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
ってことで 次回リベンジ決定です~^^

『サジャン二ム~!また行きまーす!』
[PR]
by hijin-sp | 2010-05-06 23:36 | 2010年1月ソウル
ちょこちょこ休憩をしながらウロチョロしていたソウルの旅。

大のコーヒー党なワタクシ。
ゲキマズコーヒーは絶対避けたいトコロ・・・
なのでチェーン店は安心して入れるのですが、何軒かカフェにも行きました。

オシャレなカロスキルは、どこに入ってもハズレはなさそうでしたね^^

東大門でお茶したのはこちら
c0197036_1164436.jpg


コーヒギャラリーIN
c0197036_1185823.jpg


なんでどこも階段なのかーー!と思いつつ上がると
c0197036_1205823.jpg

c0197036_1222587.jpg


窓際でノートPCしてる女の子とワタクシだけの空間。

おまけのチョコチップクッキー^^
c0197036_1252981.jpg


コーヒーも豆から挽いていておいしかったです^^


韓国人のお友達と入ったのは明洞のカフェ。

話に夢中で写真をとってなかったのですが
おまけにビックリだったので、それだけパシャ!
c0197036_129209.jpg


コーヒーしか頼んでませんよ~!
ベーグルもちゃんと温めてありました♪

もうひとつ ビックリだったコトが。

日韓ガールズトークに花が咲きまくり、コーヒーも飲み干してしまったのですが
チング(お友達)が突然!
『おねーさーん♪コーヒーのおかわりちょっとくれない~?』と言うのです。

食堂でパンチャン(おかず)のおかわりはあるけど
コーヒーもあるの~~~???

と、ビックリしていると
お店の女の子。コーヒーのおかわりを入れてきてくれました*゚゚Д゚゚))ノ

おまけも太っ腹だけどおかわりまでって!
お店の写真を撮ってないのが悔やまれますが、次回も行きたいと思います~!

狭い急勾配の階段を上がったのは言うまでもありません^^;

coinさんには どっちのお店にも一回も行けずでした。
c0197036_1455562.jpg

[PR]
by hijin-sp | 2010-02-15 23:58 | 2010年1月ソウル
女子のみなさまV.Tはいかがお過ごしでしたでしょうか~?

我が家のナンピョンさまは2泊3日の予定で
お江戸まで『出張』という名の飲み会へ行ってしまいました~(* _ω_)...

亭主元気で留守がいい^^
ので満喫しておりますが、欲を言うなら連れて行って欲しかったーーーーー!!

。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。

久しぶりに伺ったMMMG

まずはカロスキルにて。
c0197036_1750971.jpg

間口は狭いですが、ドアのオレンジ色が目を引きます~^^

c0197036_1752538.jpg


こちらでは・・・。
ボールペンとシオリ
c0197036_17544963.jpg


インデックスとカードケース
c0197036_1756339.jpg


ノートなんかに貼り付けれるポケット
c0197036_1757599.jpg


ワンコなスッテカー
c0197036_17594150.jpg

c0197036_1812795.jpg

インデックスにはロゴステッカーもありました
c0197036_1824660.jpg


セールだったので、衝動買いしてしまいました
c0197036_1842571.jpg


マグカップも買ってしまい
c0197036_1861467.jpg


カロスキルのカフェでお店を広げて撮影会でした(*⌒∇⌒*)

インサドンのサムジキル2Fにもありますよ~
c0197036_1810631.jpg


さんざん買ったはずなのに・・・
c0197036_18112739.jpg

ノートとステッカーをプチっと買い

c0197036_19155133.jpg

ノートはハングルのお勉強に使いましょ!マジメに勉強できるかも?(笑)
TODOリストは忘れ事の多い
うっかりハチベイから若年性痴呆に進化しつつあるワタクシには お助けアイテムか!? 
と期待しつつ、スデに使うのを忘れてました^^;
[PR]
by hijin-sp | 2010-02-14 23:59 | 2010年1月ソウル
自己満足なお買い物。
まだまだ続きますよ~^^

まずは、これまた大好きなオンギ
小さいのはいくつか持っていますが、大きめなのが欲しかったのです。
これで、お味噌が入れれます~053.gif

夏に見つけたのに、痛恨の買い忘れ!
今回はリベンジ成功です^^
c0197036_0552691.jpg


550cc入るこのツボは なんと中源堂さんの目の前にあります037.gif
(アリラン名品館を入って右側が中源堂、左側にも陶磁器を扱ってるお店がありますがそちらです)
1つ7,000wと とーってもナイスなお値段065.gif
(サイズも4~5種類ありました)

手荷物にしてたのに ひとつ蓋が割れてまして残念でしたが
リーズナブルだったのでヨシ子さんとしました~。
c0197036_14862.jpg

接着剤で修復しましたが、傷跡は生々しいです。


c0197036_181547.jpg

こちらは ロッテ百貨店の食器売り場で購入しました。
重厚な箱に入っているのは・・・

c0197036_1101693.jpg

スジョセット053.gif

我が家にもあるのですが(5セット^^;)
シンプルなので、柄入りもいいなぁ~と買っちゃいましたが10セット!!

c0197036_1141493.jpg


スッカラ(スプーン)は調理のときにも便利なんですよ001.gif
我が家では、食事に調理にとヘビロテです♪

箱が立派すぎて重いので中身だけ持って帰りました。(中身だけでも1kg以上あったし^^;)
なので、記念に箱の写真も撮ったんですけどね~(爆)


韓国旅行もそこそこ行ってますが 初めて買いました。
ランチョンマットとお箸のセット。
c0197036_1211081.jpg


インサドンを歩いてるとお土産物屋さんの軒先にありますよね~
あれです!あれ!
ずーっと気になってたんですが、初めて買ってみました。
5セットかと思っていたら6セット入り!
やっぱり単位は6なのね~!と感心感心♪

お安いだけあって、生地は・・・ですが雰囲気は味わえるかと思います。
お色も柄もたくさんありますよね~^^
[PR]
by hijin-sp | 2010-02-11 00:48 | 2010年1月ソウル
インサドンでのお買い物は、ま~だまだ続きます~^^

3着目になる ケリャンハンボッ
ケリャンハンボッ(改良韓服)・・チマチョゴリを現代風にアレンジして現代人の生活に合わせた韓服

チマチョゴリも、と~ってもステキですが着る機会がないので購入に至らず002.gif
なのですが、チマチョゴリの伝統を生かしつつ、現代風に改善されたケリャンハンボッなら
着れるかな?と、夏用と冬用を持っているのですが!

ぐ~たら生活♪のおかげで、ドンドン成長していった結果
パンパンになってしまいまして、買い替えを余儀なくされました(泣)
(痩せろよなっ!って話ですがね^^;)

持っている冬用のチョゴリ(上衣)が赤色なので、こちらもいいかな?と
ホントはベスト(チョッキ?)を買うはずだったのに。
またしても、流れ衝動買いの巻き(;´Д`A ```

c0197036_2555963.jpg

c0197036_2563596.jpg

チマ(スカート)にはノリゲ風の飾りが付いてます^^(取り外し可)
c0197036_2574966.jpg

裾もオシャレでしょ♪
c0197036_303322.jpg


お店のオンニがしていたモクトリにひと目ボレして
c0197036_373344.jpg


あーーー!バッグがないんだよね~039.gif
と、ひとりブツブツ言いながら 歩いていると072.gif072.gif072.gif
1万wで良さげなバッグが!
吸い込まれるようにお店に入ると 違うバッグにまたまたひと目ボレ^^;
(使用頻度を考えると)お値段は可愛くないけどね~
c0197036_3204938.jpg


ここまできたら靴でしょー!
と、勝手に決めて 後日広蔵市場で購入したミュールです。
c0197036_327687.jpg


9cmと4cmがありましたが、おチビ族なので9cmでちょっとでも大きく(爆)
c0197036_3294986.jpg


そうそう!市場でこちらも無事ゲット053.gif
c0197036_3311181.jpg

c0197036_3315335.jpg


たいへん自己満足なお買い物でした~041.gif

これを着て 優雅にお客様をお迎えしたいです~012.gif
[PR]
by hijin-sp | 2010-02-10 12:30 | 2010年1月ソウル
サイズ追記しました。(2010.2.11)

c0197036_311782.jpg


ソウル詣での際には欠かせない聖域。
中源堂』さん^^

恋焦がれていても どんな出会いがあるのかは
伺ってみないとわからないので、毎回ドキドキです。
(欲しいものがあっても、品切れだったりするのです 泣)

c0197036_251495.jpg


んん?この柄は?
c0197036_2534486.jpg


お初で見ましたが ワタクシはやはりコッチ派^^
c0197036_25537100.jpg


冷麺器も買い足したいし、うどん器も欲しいのですが
手荷物を考えると・・・。

今回は泣く泣く見送りに007.gif

c0197036_2581997.jpg

ま~るいお皿もかわいいけれど

c0197036_2594557.jpg

ムジのキムチ皿もいい感じ♪

と、心奪われっぱなしですが今回は角皿目当てだったので
これなんていいかな?と
c0197036_341556.jpg


手荷物にてお持ち帰りしました。
c0197036_37132.jpg

13cm角高さ2.5cm 10,000w 

テーブルコーディの先生によると、
うつわは偶数で揃えるのが良いそうなので
c0197036_38738.jpg

6枚購入。

c0197036_3152090.jpg

9cm角高さ2.2cm(5mmの脚付き) 10,000w

こちらは、残念ながら柄も数も揃わずで あるだけ購入です。

あとは、5枚購入だったうつわを6枚にする為にちょこっと買い足して
めずらしく中源堂はプチ買いとなりました~(笑)
[PR]
by hijin-sp | 2010-02-09 07:00 | 2010年1月ソウル
みなさま、ホボン様でおなかイッパイかと思われ・・・(爆)

しかしながら、帰国後まだ2週間程なのに
何年も前のような気がしてならない廃人っぷり^^;

記憶もおぼろげどころかナッシングな このボケっぷりに驚いております。

訪韓の度、毎回訪れるワタクシの大好きな仁寺洞
ここだけは、記憶鮮明^^!ってことでインサドンいってみよ~053.gif

c0197036_225180.jpg


サムジキルでは『トヨ』さんに伺わずにはいられないので^^
c0197036_2275276.jpg

手前のウツワに後ろ髪をひかれつつ^^;

c0197036_229944.jpg

おおっ!我が家に嫁入りしたキロギの兄弟が(笑)

c0197036_2303897.jpg

c0197036_2312372.jpg

ソンネオンギでは探し物が見つからずチーン↓

4,5軒のお気に入りのお店に入ってサムジキルはおしまい。
ぶらぶらしながら(←これがけっこう長かったりするのですが)
次なる目的地に向かいま~す070.gif
[PR]
by hijin-sp | 2010-02-08 23:58 | 2010年1月ソウル
ソウルに行かれる方には 絶対食べていただきたいおススメの一品^^
(宣伝みたいですが何の関係もなくタダのファンです^^;)

ホボントースト
c0197036_21321.jpg


明洞聖堂に向かって進むとABCマート(ロイヤルホテル近くの)があります。
その手前を左折し少し行くとhijin御用達の両替屋さんがありますが
もうちょっと進むと 左手側にあります。

c0197036_218249.jpg

イ・ホボンさんの作るホボントースト。

数種類の野菜をふわふわ卵で閉じ込めたものをパンで挟んで
自家製フルーツジャムと甘辛ケチャップで味付けされています。
おうちではマネできない このお味!

朝は8時からだそうです。
おしまいの時間を聞くの忘れました^^;
朝から山盛りに焼いていきます。
c0197036_2191273.jpg


パンもホボン専用なのかな?
c0197036_2203020.jpg


フレッシュジュースも果物たっぷりです。

キュウイジュースが気になって 小雨降る中買いました^^
c0197036_2225914.jpg


何種類かありますが、やはりホボントーストがおススメかと。(2,200w)
季節限定のタルギ(イチゴ)ジュースは、4,000w。
イチゴ以外のフレッシュジュースは2,500wです。

名残惜しくて、帰る間際にも買っちゃいまして
リムジンバスの中でパクついていたのはワタクシです(爆)
c0197036_2281432.jpg


はぁ~~~食べたいです~!!
[PR]
by hijin-sp | 2010-02-05 09:09 | 2010年1月ソウル
7泊8日。
遊びまくりのつけは大きく・・・いえいえかなりデッカくて^^;
毎日毎日がソウルでの夢の日々とは違った意味で
猛スピードで過ぎて行ってます。

今のところ、引きこもることもなく(引きこもれない)
早起き故の早寝となり普通の生活です(爆)

バタバタと忙しく過ごしていますが
食べることにも追われていました。(買いすぎなのよね・・・きっと)

でも、至福のひととき♪です。

今朝はダンキンのベーグル
c0197036_1422029.jpg

c0197036_1435390.jpg

ブルーベリーの甘酸っぱさとモチモチさとギューっと感が
一日の活力となります^^

c0197036_146212.jpg

コグマ(さつまいも)ドーナツとベーグル3種は冷凍庫で出番待ち。
だったのですが、すでにドーナツは跡形もなく・・・。

あるだけ買えばよかった!(仁川空港1Fにあります)
c0197036_1563287.jpg



コグマといえば。
コグマケーキ。

実は、お持ち帰りの空輸コグマケーキ。

2サイズあったのです^^;(=2ホール)
c0197036_1502977.jpg


大きいのは、講座のお友達と。
小さいのは、家族で。
なので、どちらもイタダイてしまったメタボなワタクシ(汗)


こちらも空輸。
c0197036_154143.jpg


もれなく4種類。
c0197036_1545155.jpg


チョコの苦手なワタクシとしては
やっぱり普通のロッティが一番だったな・・・と。

このボケボケ写真はカヤボーイ
c0197036_1585737.jpg


ボックスには8個まで入りますよ~。
c0197036_1595959.jpg

[PR]
by hijin-sp | 2010-02-04 23:58 | 2010年1月ソウル