ひじんの好きなもの、好きなこと、いろんなこと


by hijin-sp
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:ひとりごと( 24 )

最近は。

c0197036_17163377.jpg


すっかり秋めいてきましたね(*^^*)
コーヒーが飲めなくなって約一年。
カフェラテなら飲めるようになりました(#^.^#)


来週だと予測していたマンションの配管掃除が 今年は一週間早まっていました。
変更しようにも締切は先月Σ(゚д゚lll)

諦めて毎日毎日 韓国から送られてきた荷物の片付け、荒れ放題の家の掃除、夏服や夏の寝具の片付けに追われております(T_T)

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

プチ留学については、⬇になりますが
当時の日にちでアップしております。
過去記事にはなりますが、自分の記録の為そうしていますのでご理解くださいませ。
コツコツ、ボチボチ綴っていきます(*^^*)
[PR]
by hijin-sp | 2012-10-10 17:01 | ひとりごと

8月

c0197036_050556.jpg



8月の空。

c0197036_050561.jpg

[PR]
by hijin-sp | 2012-08-06 00:37 | ひとりごと

クロッシング

自宅のPCがご機嫌ナナメです。
うーん・・・困った。便利悪すぎ↓


1日の映画デー。1,000円で見れるのでお客さんも多いーんだろうなあ・・・・・
と思いながら19時からのに行きましたが。

なんと観客13人
まあ満員でも100人強しか入らないのですが^^;

チョイスした映画がマイナーなのか!?
クロッシングを見ました。

2008年の韓国映画なのですが、チャ・インピョ シ演ずる北朝鮮の炭鉱で働くお父さん(ヨンス)が
結核の妻のため薬を手に入れるために脱北するお話です。

ちょっとネタばれあります。
[PR]
by hijin-sp | 2010-06-03 16:13 | ひとりごと

うーん。

おひさしぶりです。ひじんです。

映画館で映画を見るのはとっても苦手です。
なのに映画を見に行こうと思いました。

バスに乗り遅れました。

次回上映は19時から。

行こうかな~やめよっかな~



事務所にきてグズグズしてます^^;(はたらけよっ!byナンピョン)
[PR]
by hijin-sp | 2010-06-01 15:42 | ひとりごと

元気です!

とってもご無沙汰しまくっておりますが^^;

元気に復活しております。







今回の原因・・・・・
外因性によるものでして

簡単に言うとナイトガードを付けずに寝ていた為!?でした。トホホホホ・・・。

昨年、ガクカンセツ症と診断されたワタクシ。

歯ギシリは無いみたいなのですが(ナンピョン談)
どうやら毎晩、思いっきり歯をくいしばって寝ているワタクシ。
これ以上悪化しない為にと
マウスピースならぬナイトガードを装着して寝ています。

が、しかし従来のモノグサ怠け者星人のためか
ノドもと過ぎれば熱さ忘れる楽天星人のためか

年末くらいから サボってたんですよね~

そしたら、被せた歯がグラグラ抜けそうなくらいになっちゃって
そこから神経にいっちゃって・・・・・

で、夜も寝れず歯に舌が当たっただけでも飛び上がるぐらいになり

頓服薬大量投入→胃をヤラレ

と絵に描いたような有様^^;

その後、落ち着いた頃お久しぶりの偏頭痛に4.5日悩まされ
またまた 鎮痛剤大量→胃をやられる

の日々でした。


やっと頭を動かせれるようになったら
確定申告の締め切り間近!!!

で、バタバタと申告を終え

その間、たまりにたまった仕事に泣き

年度変わりのバタバタ日常を送っておりました。


やっと、ひと段落つけたかな?
と思っていたらマンションの2年点検のお知らせに
大掃除が頭をよぎる今日この頃です。(でも、やってない)

試験前になると部屋掃除や模様替えがしたくなってた学生時代。
あの頃とマッタク進歩してません。

途中になってる、グアムレポにおひとり様ソウル。
ふるさと納税の特産品もあるし。

現実逃避のためにもセッセと更新していきたいと思ってますが
もう大昔のことなので記憶がねえ・・・・・。


まずは、近況?報告でした!
[PR]
by hijin-sp | 2010-04-16 17:29 | ひとりごと

ごめんなさい・・・

ワタクシのアキレス腱ともいえる『歯』にやられております。

15日の月曜日からおかしいな・・・と思っていたのですが
翌日の火曜日は一睡もできず
水曜日の朝イチで病院に駆け込みました。

虫歯なら簡単なのですが
ちとやっかいでして・・・。

頓服と化膿止めとで胃もやられながらも
頓服が放せない日々です。

お弁当箱みたいにエラのできた四角顔になっています。
丸顔になる日まで しばらくお休みさせていただきます。

毎日、遊びに来てくださってる方々ありがとうございます。
そんなわけなので、再開までもうしばらくお待ちくださいね。


                         ひじん
[PR]
by hijin-sp | 2010-02-21 22:40 | ひとりごと

なんとか1年です

2009年1月12日から始めた牛歩ブログ(爆)

なんとか無事!?に1年を迎えました^^

何でも3日坊主ならぬ1日2日坊主のワタクシ^^;

ボーーーーチボーーーチながらも 続けることができました^^v

つたないブログを読んでいただくだけでなく、あたたかいコメントまでいただきうれしい限りです^^

これからもおさぼり牛歩ブログをよろしくお願いします♪
[PR]
by hijin-sp | 2010-01-12 19:44 | ひとりごと
南国から北国へ^^;戻ってまいりました。

が!寒すぎる・・・・・ブルブルブル・・・

とりあえず、遅まきながら初詣に行ったり

実家へ新年のご挨拶へ行ったり・・・。

なんとなーく お正月だけど(世間は)、でも全然お正月気分じゃないひじん家(汗)

年賀状の束をみて、一気に現実です。

ええ、ええ、さっきまで年賀状作りでしたよ。トホホ・・・・・

ってことで、関係者さまその内届きますのでご笑納ください(爆)



8年振りのグアムでしたが、感動薄く購買意欲もわかず

やっぱり韓国が大好きなんだなーと再認識した旅になりました。(なんだそりゃ^^;)

あっ!

あおい海とあおい空には癒されましたよ~

c0197036_4261019.jpg


ぼちぼち更新していきますね。(今年も牛歩ブログか!?)
[PR]
by hijin-sp | 2010-01-05 23:59 | ひとりごと

いってきまーす♪

ブログを始めて一年。

おさぼり期間も長かったですが、なんとか続けることができました。

ホントにほんとに つたないブログなのに

たくさんの方に読んでいただけ、コメントまでいただいて・・・。

感謝感謝でしかありません。(ぺこり)

これからも、おさぼりブログを叱咤しつつ激励してやってください^^

誉めると伸びる子なんで(爆)でも、すぐ調子にのります・・・


さてさて、大掃除も放棄し、おせちも放棄し

冬の寒さも放棄して 南国へ行ってきます~!

みなさーん!良いお年を~!

                       ひじん
[PR]
by hijin-sp | 2009-12-30 04:37 | ひとりごと

やっと決定!

韓国さらんへ~♪から はや何年?

毎年、お正月はソウル詣での我が家。

普信閣寺での『おしくらまんじゅうカウントダウン』も 命からがら経験しました。

7月から韓国に行ってないので、行きたいのはヤマヤマだったのですが

寒いよね~^^;と、めずらしくへっぴり腰。

でも、どっか行きたい!←これ重要

ナンピョンの休みが決定したのが17日の木曜日。

それから必死の空席探し。

で、なんとか決まりました。

8年ぶりのココ←クリッククリック^^
[PR]
by hijin-sp | 2009-12-23 02:41 | ひとりごと