ひじんの好きなもの、好きなこと、いろんなこと


by hijin-sp
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:おいしいもの( 13 )

カフェのパン♪

うちから車で2分?3分?のところにあるカフェのパン♪

日替わりのフレンチトーストにハマッテます♥

本日は・・・

c0197036_2022164.jpg


練乳で~す♪♪♪

幅4cmは有にあるのに おねだんナント80円♥

c0197036_2024304.jpg


中までしっとりで、軽ーくトーストするとさらにグー^^

もうひとつのおススメは。

本日の食パン

c0197036_20264191.jpg


チーズオニオンでした~♪

これも4cm以上の厚切りで おねだんは100円♥

c0197036_20281932.jpg


袋から出ただけで いい香りが~~~

今年はこれで食べ収め^^
[PR]
by hijin-sp | 2009-12-28 20:31 | おいしいもの

シーズン到来!?

ブログ更新 またサボってるな!と、思っていたアナタ!!

違うのよ!違うのよ!ちょっと忙しかったのよ^^;

こんなことしたりしてたから。

で、何をやってたかといいますと・・・。

c0197036_1434334.jpg


安いからと予定も考えず、調子にのって買ってしまった白菜たち。

下漬けして(塩するだけだけどキライな作業)、

たるんだ二の腕を酷使しながら色々すりおろして、ぬりぬりしたら

c0197036_1482485.jpg


完成~♪

この冬?初のキムチです。

ロッテマートで買ったキムチ冷蔵庫用の密封容器(8L)が大活躍です。

2~3日寝かせて、いっただきまーす^^
[PR]
by hijin-sp | 2009-10-30 01:57 | おいしいもの

がっつりパクパク

歯医者通院日記になりつつありますが・・・^^;

フライングではありますが、消毒ついでに抜糸しました~♪
いや~~~すっきり!!

スッキリしたところで
先日深夜に、ついつい見入ってしまった番組。
色んなお店でギョーザを食べてる番組で
餃子の王将での食べ方
なるものをしておりました。

で、抜歯したアカツキには・・・・・・・!!!!!と、心に誓い
本日『ギョーザパーティー』決行です^^

まずは主役
c0197036_161746.jpg


最初は、そのままパクリ^^

2コ目は、ラー油をちょっぴりつけて^^

3コ目、ギョーザのタレをつけてバクッと^^

さてさて、次はこちらもきましたよ♪

マーボー豆腐
c0197036_1101851.jpg


かに玉
c0197036_1111931.jpg


エビチリ
c0197036_1113698.jpg


ギョーザちゃんに、これらのタレ?ソース?をつけて・・・バクバクと^^ 

冷めると美味さ半減なので、頃合いを見計らってギョーザの追加注文。

で、また何もつけずオリジナルをパクり。
そして、ラー油・・・・・・・と、ひたすらに一心不乱にギョーザ食べました♥

ギョーザだけを食べつくし満足満足(ゲプッ)

おいしかったわ~^^



久し振りの暴飲暴食にお腹もビックリだったでしょう。
消化不良知らずなのですが、おクチがニンニク臭たっぷりです。
[PR]
by hijin-sp | 2009-06-14 01:25 | おいしいもの
ホント、毎日お天気が良いです。

スタバでフラペチーノタイム。

去年は『コーヒージェリーフラペチーノ』にハマッて飲みまくってたなー^^

今年初フラペチーノは

『ストロベリー クリーム フラペチーノ』と『ハニー オレンジ フラペチーノ』

シェアして飲み比べ^^

c0197036_1103783.jpg


ストロベリーは『チョコレートチップ』のカスタマイズもいいらしい。

オレンジは『はちみつ』だって。

オレンジの香りは、そんなになかったなあ・・・。

ストロベリーは、おいしかったです♪
[PR]
by hijin-sp | 2009-03-20 23:55 | おいしいもの

今夜はハンバーグ

リアル友のbambiちゃん。

風邪が長引いているみたいで、生存確認電話をしました。

かなり良くなってるみたいで安心しました。

以下、*~*bambiブログよりパクリ文(笑)

*で、たまたま聞いた今夜のメニュー。
驚いたことに、お互いに『ハンバーグ』。。。

さすが、『サバサバ組のチータさん』同士。
食べたくなるものも似てくるのかしらん。
それとも、どこかで見てるの?!(それはストーカー…。)*


ってコトで、お粗末ながら我家の夕食
c0197036_045043.jpg


お皿も一緒Σ |゚Д゚●;|で、若干気持ち悪いですが
そこは、やっぱり『サバサバ組のチータさん』同士ってコトですな♪

うちのカボチャは煮干と煮ただけです。
その他、赤いおかずイッパイでお腹イッパイ^^

今日、ハンバーグだったおウチってどのくらい いるのかねぇ?
 

水原シリーズが終わったので、明日はココのお話を・・・。
c0197036_071858.jpg

[PR]
by hijin-sp | 2009-03-11 23:45 | おいしいもの

アラ〇〇

おそらく今年最後の『新年会』(* ̄O ̄)ノ
あらさー、あらふぉー、 あらごーあらかん
                 まで各種勢揃い(爆)
(私は知らなかったのですが、60=還暦なのであらかんなのだそうです。)     

住宅街にあるお店で、それぞれ軽く迷子になりながらも到着です。
c0197036_19455925.jpg


オンニ(お姉さん)はメクチュ(ビール)も。
c0197036_19482723.jpg


食後の珈琲。
c0197036_19515614.jpg


器がみんな違っていて、器オタクにはたまりません。
見た目も楽しめて、お味も良くて(苦手なものをヒアリングしてくれます)
珈琲まで付いて1,050円 Σ( ̄◇ ̄*)!!!

その後シャベリ足りずに、近くのカフェへ。
c0197036_19584726.jpg


ランチの後はステキなカフェで、春らしい色のソフトドリンク^^
なんだか、おしゃれな時間を満喫してるわ~♪♪♪

いっぱいいっぱい、笑ってしゃべってリフレッシュできました。

また、遊んでくださいませ~♥
[PR]
by hijin-sp | 2009-02-05 20:18 | おいしいもの

食べすぎ

節分でしたね。豆まきしました?
c0197036_0561788.jpg

突然ですがお昼は、パスタランチに行きました。
ブロガーらしくデジカメ持参で(笑)
c0197036_0572794.jpg

メインはパスタ。
c0197036_113167.jpg
c0197036_113237.jpg

〆はドルチェ。
c0197036_1212626.jpg

c0197036_1191779.jpg

夜は巻き巻き。
c0197036_22132065.jpg
こんなかんじで ぱくっと。
c0197036_1231173.jpg

お昼のシフォンケーキが、おいしくっておいしくって・・・
c0197036_22134834.jpg
お持ち帰りしてまして
c0197036_1233021.jpg

ほらね。メープルの香りがいいかんじ・・・


あきらかに 食べすぎですな。
[PR]
by hijin-sp | 2009-02-03 23:53 | おいしいもの

お土産とリラックマ

グアム旅行のお土産。
c0197036_2242936.jpg

中身は・・・。
c0197036_2245588.jpg

あっ!
だれかマンゴー食べてます( ̄人 ̄)



おまけ
c0197036_2373932.jpg


写真でかいなーーーーーーー <(_ _;)>


2月4日追記
なおしたよ。これでどう?
[PR]
by hijin-sp | 2009-02-02 23:58 | おいしいもの

そんなのあり!?

ご近所に、韓国語講座をしている所があると判明し
見学させてもらおうと行ってきたのですが・・・。

私を含め、3人の見学希望者が来ていましたが、
20分後?こんなことに!!
c0197036_0282392.jpg

この日は、ちょっと遅い新年会の日だったらしく、
いつの間にか?厚かましくもお誘いに便乗^^;(見学者全員!)

ほんの30分前には、見知らぬ人だったのに
自己紹介もソコソコに
いきなり
   鍋をつつきあう!


先生以外は日本人ですが、なんだか韓国ちっくだなあ・・・と。
『挑戦』が目標の年ですが、ひと月も経たないうちからかなりの経験値アップです。

ああ!
もうひとつ。
洗顔をした後、シャンプーをしようとシャンプーを手に取りなぜか?ホント無意識に!
顔を洗ってましたOrz シャンプーで顔を洗うって。。。
これもひとつの経験ですかねえ・・・・・(泣)
[PR]
by hijin-sp | 2009-01-28 00:59 | おいしいもの

但馬牛の行方は・・・。

さてさて
但馬牛さんのその後ですが
やっぱり これでしょ♪(相変わらず下手な写真です^^;)
c0197036_2336532.jpg


一枚が100gはありそうな大きさ!
そして厚み!!
普段は決してお口に出来ないお肉様!!!

比較に100g780円の国産牛も買いましたが(我家的にはこれも高級牛)
霜降り具合といい、一切れの大きさといい、厚みといい、とろけさといい
たいへんたいへん『すばらしい』の一言でございました。←家族談(何故ならワタクシお肉苦手なんですわ^^;)

今年も兵庫県香美町にふるさと納税しよう!と不純な動機ながら決心しました^^
[PR]
by hijin-sp | 2009-01-26 00:10 | おいしいもの