ひじんの好きなもの、好きなこと、いろんなこと


by hijin-sp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

コツコツと・・・

コツコツと歯医者通いも続けていますが
お片付けも続いています@@!

日曜日には、↓が搬入されまして
c0197036_1130734.jpg

サイズを測ってるから、大きさは十分にわかってたハズなのに
いざ置くとかなり『ドーーーーーーーーン』と存在感たっぷりです。

これで、食器類が1年振りに日の目を見ることでしょう・・・

・・・ことでしょう・・・!?
でしょう・・・!?
!?!?!?

ええ。
届いたのは日曜日。
今日は水曜日。
中身は入っておりませんの。

なぜなら、配置に悩んでるから!

下段は、入れ替えができるんですが、
廊下側に『引出し』をもってくるのか?『オープン』を置いた方がいいのか?

まあ、使い勝手を考えるのか、見た目重視かになるんですが
毎日悩んでおります。



アドバイスください・・・
[PR]
by hijin-sp | 2009-06-24 11:42 | ひとりごと

黙々と・・・

久し振りに、作りましたよ!組立て家具!!

入居して、はや1年が過ぎ・・・こんなに片付いてないのはウチだけかも・・・
から、ウチだけだ!と思えるように やーーーーーっとなりました^^;(おそっ!!)
なんとかしなくちゃねーと重い腰を上げて・・・。収納棚探しスタート!

我家の対面カウンターは270cmありまして
そのカウンター下の空間を収納棚にしたくてお店も回り、通販本も見て、ネットも探しーのと努力は
ときどき(笑)してたのですが、やっとジャストサイズを見つけて購入。
先日、我家に届いたのでした。

買ったら満足してしまうワ・タ・シ(;´Д`A ```
今回は、そーはいきませぬぞっ!
と、再び重い重いオシリをあげて・・・

ナンピョンが、つい最近手に入れたコレを使って・・・。
c0197036_0524936.jpg


ふたつ組み立てたんですが、1時間かからなかったです( ´艸`)ムププ
特技・・・組み立て家具作りにしようかな^^(今の特技は迷子です↓)

c0197036_123258.jpg

[PR]
by hijin-sp | 2009-06-17 01:04 | ひとりごと

がっつりパクパク

歯医者通院日記になりつつありますが・・・^^;

フライングではありますが、消毒ついでに抜糸しました~♪
いや~~~すっきり!!

スッキリしたところで
先日深夜に、ついつい見入ってしまった番組。
色んなお店でギョーザを食べてる番組で
餃子の王将での食べ方
なるものをしておりました。

で、抜歯したアカツキには・・・・・・・!!!!!と、心に誓い
本日『ギョーザパーティー』決行です^^

まずは主役
c0197036_161746.jpg


最初は、そのままパクリ^^

2コ目は、ラー油をちょっぴりつけて^^

3コ目、ギョーザのタレをつけてバクッと^^

さてさて、次はこちらもきましたよ♪

マーボー豆腐
c0197036_1101851.jpg


かに玉
c0197036_1111931.jpg


エビチリ
c0197036_1113698.jpg


ギョーザちゃんに、これらのタレ?ソース?をつけて・・・バクバクと^^ 

冷めると美味さ半減なので、頃合いを見計らってギョーザの追加注文。

で、また何もつけずオリジナルをパクり。
そして、ラー油・・・・・・・と、ひたすらに一心不乱にギョーザ食べました♥

ギョーザだけを食べつくし満足満足(ゲプッ)

おいしかったわ~^^



久し振りの暴飲暴食にお腹もビックリだったでしょう。
消化不良知らずなのですが、おクチがニンニク臭たっぷりです。
[PR]
by hijin-sp | 2009-06-14 01:25 | おいしいもの

こんなんでました!

6月8日月曜日正午

軽くブスッと麻酔4本。
ザクッと歯茎切開。

で、軽く痛みを感じ遠慮なく麻酔のおかわり^^

麻酔さえ効けば怖いものなし!

心配していた骨への癒着もなく、ただ隣の歯がジャマしてたのでゴリゴリ削る削る。

で、1時間で無事出産(笑)

思ってたより大きかったです。

身長9mm横幅5mmの歯の根っこ部分

More
[PR]
by hijin-sp | 2009-06-12 01:26 | ひとりごと

はんとし

c0197036_262214.jpg


↑はたぶん4月?のお花^^;

6月になっちゃいましたね。
もう半年すると12月。そう思うと焦ってきます。

今年の目標の『挑戦』。
どれだけ、挑戦、チャレンジできたかな?
あと半年。どれだけ、挑戦、チャレンジできるかな?
[PR]
by hijin-sp | 2009-06-02 02:19 | ひとりごと