ひじんの好きなもの、好きなこと、いろんなこと


by hijin-sp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

歯医者通いも復活し、日常生活へと復帰しつつありますが
約半月の旅人生活からの社会復帰はキツイですな・・・
行き倒れのまま寝てしまう日々でございますIl|li_| ̄|○il|li

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*

仁寺洞からテクテクと南方向に歩き、鐘路のポジャンマチャ(屋台)を眺めながら歩きます。

で、なぜかジモティに紛れて曲がっちゃいまして。
たどり着いたのがココ↓
c0197036_2352536.jpg


ひじん公式通りジモティだらけ!
なので、迷わず入店。
c0197036_020069.jpg


ケランチムはサービス
c0197036_23541128.jpg


パンチャンはショボかったけど、肉はおいしかったし、安かったからOK
c0197036_0215238.jpg


〆はムルレミョン(水冷麺)コレ3,000W
c0197036_2355915.jpg


店の外にはメニューの看板がありました。(出てから気付く^^;)
c0197036_2355258.jpg


安くて美味しい、リピート決定のお店になりました^^

お腹もイッパイになり、明洞目指して食後の散歩。
c0197036_015223.jpg


のはずが、鐘路にあったピアノキルがポジャンマチャ通りに変身。

アクセサリー・靴下・ベルト・靴・帽子・ネイルショップ・占いetc・・・
屋根もあるので、商品もお店の人も濡れないです。客は濡れると思うけど。

明洞は夜10時には閉店なので、無駄に移動せずココで物色。
c0197036_0152687.jpg


近くにはコールドストーンやパリバケットがあったり、飲食店がたくさんありました。
(以前はあちこちで見たレッドマンゴーやアイスベリー。今回はほとんど見かけず上記2店はやたら発見!)

パリバケットでパンを買い、チョンゲチョンを歩きながらタクシーを拾ってホテルへ帰りま~す。
c0197036_0141443.jpg

[PR]
by hijin-sp | 2009-07-30 00:31 | 2009年7月ソウル
早くも記憶が薄れつつある・・・・・・ヤバイ!
ってコトで、まずは韓国旅行編からです^^

*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*

今回は大の苦手なパッキングも夜中までかからず、早めに準備OK!!

ただ、下調べがほとんど出来て無くって無計画極まりない
行き当たりばったり旅行に多少の焦りを覚えつつ出発~^^;

いつもの空港からいつもの便。新居から空港までは約30分。前の家より少し近くなりました。

1時間半の旅ですが、オイシイとは言えない機内食がでます。
c0197036_1455470.jpg


今回変わってたのは、飛行機の大きさと、これ↓
c0197036_1202152.jpg

韓国での連絡先・ホテル・飛行機の座席などを機内で記入し、飛行機を降りたらマスクマンに提出。

出国したら、バスに乗り込み市内へと・・・。

今回の宿は格安ツアーに付き格安ホテル^^;
ワンシムリ(住十里)駅近くのホテルです。
c0197036_144327.jpg


c0197036_157118.jpg

部屋は・・・だけど立地はgood!
コンビニ、リムジンバス停、バス停に銀行、駅にはショッピングマート、ちょっと先には24時間営業のホームプラス、ホテル前にはキンパ天国とかなり便利^^
地下鉄も2・5号線が通り移動も便利^^(ほとんどバスだったけどね)

翌日から雨らしいので、ホテルに荷物を置いてまずは仁寺洞へGO!
c0197036_202434.jpg

インサドンキル工事中。ホント工事の多いウリナラ(;´Д`A ```

気を取り直してサムジキルへ。
c0197036_23546.jpg

c0197036_232218.jpg

c0197036_234524.jpg


サムジキル内では似顔絵を描いてるコーナーも。
描いて欲しかったけど時間もないしでパス。

道端では冷たいシッケを売ってる露天が多かったです。
c0197036_24267.jpg


いつも寄るポシャギのお店「ソムニ」に、毎度お馴染みの「中源堂」などに寄りつつインサドンキルを満喫。
買い物も満喫。(スーツケース及び手提げ袋に入ってますの^^;後日アップします)

相方のリクエストで明洞に徒歩移動中、飛び込みで入った鐘路での夕食が大当たり!

と、含みを残しつつ次回へ続きます^^
[PR]
by hijin-sp | 2009-07-29 02:29 | 2009年7月ソウル

ただいま~

予定が1泊延びまして、今日帰ってきました~^^

出会いと再会で感激の日々でしたが、お天気にも感激されたようです。
韓国の天気はチェックするのに福岡の天気はNOチェック。
ソウルに続き福岡でも雨。梅雨前線を連れて歩く女、雨女の認定を受けました^^;

生まれて初めて、足首まで雨水に浸かりながら 雨に沈んで見えない横断歩道や
川のような歩道を歩きました(;´@へ@`)アゥ…
被害もかなりのようですね。
交通機関も乱れ、いつも車生活の身で、ましてや慣れない土地での移動は大変でした。

*+:。.。...。oо○゚+*:;;:**+:。.。...。oо○゚+*:;;:**+:。.。...。oо○゚+*:;;:*

韓国の荷物も解けてなかったりするのですが、福岡でも大荷物。
今日なんて、持てないから買い物も諦めて帰りましたもん。
どこへ行っても買い物はヤメレマセン^^;
c0197036_0211455.jpg

c0197036_0244525.jpg

他にも宅配便でも送ったのに、最後のキヨスクがトドメ。

宅配の方が本人より先に届いておりました^^;

そして もうひとつ。
c0197036_0231492.jpg

ソウルから届いてました。
c0197036_0234889.jpg

月曜に送ったのにホントに5日で届いたわw(土曜着だったらしい)

コツコツ荷解きしまーす。
[PR]
by hijin-sp | 2009-07-26 23:58 | ひとりごと
昨晩、無事帰国しました~。

c0197036_1145404.jpg


アンニョン韓国~! チャル ガ~!のハズなのに、

着陸空港が霧の為
飛行機が飛ぶかどうかわかりません・・・
と、
チェックインもできず一抹の不安を残しつつ待機。

今回は空港も楽しむ予定で、いつもより早く到着したのに・・・。
カウンター前で待つこと約1時間。

これから飛行するかどうかの会議があります。

・・・あらら。オマケのもう1泊!?

ダメならソウルへ戻るかな?仁川で待つかな?空港で寝るのーー?
日本に電話しなくちゃね。

と、あれこれ考えながら待ってると
CAさんがトコトコと。
いったん、チェックインして貰います。
でも、出てもらうことになるかもしれません。


えー!!マジでー!?


この時点で出発時間の1時間前。

駆け足で(気持ちは)、入国審査、免税品受け取り。
免税店に後ろ髪全力で引かれつつ、ヨコメでチラミ。ああセールなのに・・・

ウリ地方。いつもかなりの確率でゲートはハシっこ。むしろスミっこ。
チェックインカウンターはKEなので、これまたハシっこ寄り。

あの空港を、ある時は東西に、またある時は南北に、手荷物持ってはゼイゼイはあはあ。

今回も漏れなくハシっこスミっこ。

と、ドタバタした割には無事離陸の着陸で帰ってきました^^

このドタバタで約80㎏の荷物、重量オーバーを取られなかったのが良かったわん♥
c0197036_1148156.jpg



が、しかーし明日から国内ですが行ってきます。

新たな出会いと、懐かしい面々との再会。
楽しみイッパイです。

その前に大量の洗濯と片付けが・・・。


来週からは日常生活に戻りますが、月末なのでね・・・。
仕事が忙しくなります。
更にスローペースになりそうですが、韓国レポしますね。

今回も、地方巡りや体験してレベルアップしましたです(笑) 
[PR]
by hijin-sp | 2009-07-22 11:57 | 2009年7月ソウル

行ってきま~す!

またまた、更新が滞っていますが
泣きが入るくらい忙しいです↓

決算期のモロモロに始まり(普段サボり過ぎ^^;)
新規のお仕事の段取り、ホテル予約。

第2の仕事の歯医者通い。

その他雑務・・・。

かーなり、通常よりハードな日々・・・
・・・なのに

ちょっくら行ってきます。
タンス買いに^^

日頃の行いが悪すぎて 雨だらけですがね。
晴れるといいなー。
曇りがいいですな。
[PR]
by hijin-sp | 2009-07-16 03:43 | 2009年7月ソウル

デンタルエステ

先日も行ってきましたよ~^^

デンタルエステ

月一回のカリキュラムで、半年間。

毎回、Dr.セレクトの美味しい紅茶とスイーツをいただきながらのレッスンです。

前半はDr.による知識レシピ。
後半は実践レシピ。

c0197036_14252340.jpg


今回は、『矯正、インプラント』のお話。

歯科医の先生と、じっくりお話を聞いたり疑問点を質問したりすることって
なかなかできそうでできない・・・お値段なんかも気になるし・・・

緊張しながらの治療中は、話しにくいし、聞いてもウロ覚えだしね^^;

なので、毎回勉強になります。


実践編は、『歯肉マッサージと音波ブラシ』

『歯肉マッサージ』(いわゆるハグキマッサージですな)

おそらくは・・・いいえ!絶対に、生まれて初めてヒトサマにハグキをサワられる経験!

ちょー気持ちよかった

ぜひぜひオススメしたい一品です^^

マッサージクリームをチョイスして(たしかミント系とマンゴー系)
すっごい顔でマッサージされてるんだと思いますが
そんなのかんけーねー!って思う暇もないくらい至福のひとときでした。

あんまり覚えてないけど
肩こりや、顔の筋肉なんかにも効くらしいです。


『音波ブラシ』は、一分間に31,000回もブラッシングしてくれるプロも薦めるスグレモノ!
歯周病予防にも効果的で、持ち運びもOK♪

実際に使ってみることができて、グリップの握りやすさや使い心地
歯科衛生士さんが、歯にあてる角度も見てくれるのでとても参考になりました。

自他共に認める歯磨き下手なワタクシにとっては救世主です。

誕生日プレゼントにくださーい!
[PR]
by hijin-sp | 2009-07-06 14:36 | ならいごと

ならいゴトブーム?

今年の目標を目指すべく、いろんなコトに『挑戦』するようにしています。

4月から、『デンタルエステ』『カラーコーディネイト』のレッスン?に通い、
先月は『テーブルコーディネイト』のお教室に行きました。

デンタルエステでは、キットを使って自分の唾液検査をしたり、
口角を上げるエクセサイズ、ホワイトニングの話など
現役の美人歯科医のDr.と、歯科衛生士さんのセミナーを受けています。

私は、人より唾液量が少なく
唾液の中和力(歯が解けやすい状態から通常の環境に戻る早さ)も少ないので
虫歯になりやすい体質なんですと。(生まれて初めて知ったわ!)

他にも、コウリンキン(口輪筋)を鍛えるエクセサイズや
口角を上げるエクセサイズを教わったり・・・。

カラーコーディネイトはメイク、ファッション、インテリアなど実生活に活かせるテーマで実践。

テーブルコーディネイトは、お花のアレンジメントと季節のテーブル作りを。

c0197036_2381783.jpg


今月はお料理教室にもデビューです^^
[PR]
by hijin-sp | 2009-07-01 02:47 | ならいごと