ひじんの好きなもの、好きなこと、いろんなこと


by hijin-sp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2009年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

丹古斎のオンギ

テーブルコーディネイト・・・なんてオシャレなものではありませぬ^^;

並べただけです。

c0197036_20165335.jpg


オンギのおさらとお茶碗です。

オンギの角皿は『丹古斎』のものです。

c0197036_20174443.jpg


おさらのデビューはタマゴ焼きだったりする(料理の腕がないもんで・・・汗)のですが

とってもステキにみえるのが うつわマジック^^

ツボもおさらも日本で購入です。お茶碗はいただきもの。

花びんは備前焼。オンギとシックリ合います。
[PR]
by hijin-sp | 2009-10-31 20:22 | すきなもの

シーズン到来!?

ブログ更新 またサボってるな!と、思っていたアナタ!!

違うのよ!違うのよ!ちょっと忙しかったのよ^^;

こんなことしたりしてたから。

で、何をやってたかといいますと・・・。

c0197036_1434334.jpg


安いからと予定も考えず、調子にのって買ってしまった白菜たち。

下漬けして(塩するだけだけどキライな作業)、

たるんだ二の腕を酷使しながら色々すりおろして、ぬりぬりしたら

c0197036_1482485.jpg


完成~♪

この冬?初のキムチです。

ロッテマートで買ったキムチ冷蔵庫用の密封容器(8L)が大活躍です。

2~3日寝かせて、いっただきまーす^^
[PR]
by hijin-sp | 2009-10-30 01:57 | おいしいもの

青磁のキロギとオンギ

c0197036_19341586.jpg


インサドンのサムジキルの2階にあるお店『トヨ』にて

c0197036_19433767.jpg


お皿にも^^
c0197036_2072068.jpg


ひとめボレで即買いでしたが、その後違うお店でも発見しました^^;

『トヨ』さんには オンギのうつわも・・・
c0197036_1946010.jpg


もちろん『ソンネオンギ』もお持ち帰り^^
c0197036_20484.jpg


オンギのお鍋もありました。保温力がハンパじゃないそうで、気になってます。

次回、縁があったら・・・ね^^
[PR]
by hijin-sp | 2009-10-24 20:11 | 韓国お買い物

インサドンでお買い物

先月の更新を超えたました!(先月2件、今月3件め 爆)

3日坊主にならぬよう、応援?してくださ~い(笑)

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★

夏に行ったソウルでのお買い物。

記憶が飛んでしまってましたが、写真みて思い出しました(汗)

まずは、大好きインサドンにて。

c0197036_048274.jpg

鮮やかな刺繍がステキなエプロン。

c0197036_048409.jpg


同じお店でテーブルクロスも購入。
c0197036_0554594.jpg

リバーシブルになってます。
c0197036_111770.jpg


どちらも箱に入れてくれるので、お土産にもよさそうです^^
c0197036_0515521.jpg


c0197036_052981.jpg


ソムニでは
c0197036_0591232.jpg


↓は以前購入したもの。
c0197036_10049.jpg


ウリセゲでは
c0197036_112993.jpg

4連の暖簾を。

c0197036_1261425.jpg

15cm幅で、コウモリで留めたりできます。

訪韓の度に買いためているモシで 色違いサイズ違いを作りましょ^^
c0197036_172087.jpg

↑は東大門総合市場で1m3000wくらいで購入。
[PR]
by hijin-sp | 2009-10-23 01:31 | 韓国お買い物

韓国でオーダーカーテン

ソウルで作ったオーダーカーテン

まずはお試しで レースのカーテンをオーダーです。

東大門総合市場のこのお店

カタログを何冊も見ながらアーダコーダいいながら決定です。

ケンチャナ王国なのでサイズが かなーり心配でしたが吊るしてみると・・・

あらら!ぴったり!!
c0197036_2324193.jpg


シェードか横開きかで悩んでいたのですが

まずは無難に、380cm×210cmのワッタガッタ(いったりきたり)タイプ。(横開き)

こだわりのボイルレース、2倍ヒダでスソもこだわりのスカラップ。

c0197036_23523955.jpg


午前中にオーダーして出来上がりは翌日午後。超スピード仕立て。

その割には縫製も悪くなく、柄あわせも気にしない生地なので問題ナッシング!

c0197036_23555594.jpg


タッセルとナゼかふさ掛けまで入ってまして^^
裏にはボンドまで!?
c0197036_23583673.jpg


さてココで問題です。

これ↓な~んだ
c0197036_00013.jpg


正解は・・・(←気になる人はクリック♪クリック♪)
[PR]
by hijin-sp | 2009-10-22 23:53 | 韓国お買い物

買って満足する女

気がつけば10月。それも下旬((;゚Д゚))

またしても、オヒサシブリになってます。(ログインできてよかった)

ホントぐーたら星人ですんませんm(。≧Д≦。)m

毎日毎日「つづら」のブログに足?を運んで下さってた皆さま

ありがとうございますデス。・゚・(*ノД`*)・゚・。

c0197036_3353434.jpg


。o○o。.★.。o○o。.☆○o。.★.。o○o。.。o○o。.★.o○o。.☆.。o

この1ヶ月の間。

ビョーキになってました。

「買い物」病^^;

オンギやら、作家さんのうつわやら、雑貨屋さんで目に付いたものやら・・・。

と、うつわ三昧。

リビングも片付いてないのに(てかどの部屋も片付かない)観葉植物に走る。

オマケに「絶対手を出さない!」と誓ってた土いじり・・・。(といってもプランター栽培ですが)

そろそろクローゼットも片付けないとね・・・。でヒラメイタ収納棚。

どれもこれも「買って満足」しております。

c0197036_3361366.jpg

リビング行きのハズですが・・・。(さすがに邪魔なので廊下に移動)


そろそろ片付けないとねーと思いながら買い物に行くと

白菜が安くついつい手を出してしまいました。

自分の考えの無さに泣けました。

片付けずに、キムチ漬けます。


☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆
c0197036_320473.jpg

中源堂で来て下さる方が多いので、ボチボチとご紹介できればと思ってます。

(李相門さんの息子さん、善徳女王(韓国ドラマ)に出演中です!)
[PR]
by hijin-sp | 2009-10-21 03:23 | ひとりごと