ひじんの好きなもの、好きなこと、いろんなこと


by hijin-sp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

カウントダウンパーティーにて HAPPY NEW YEAR!

ビールだったりワインだったりシャンペンだったりジュースだったり

飲みながら、食べながら(主は飲みですが)音楽を聴きながら・・・

カウントダウンが始まります。

5.4.3.2.1(やっぱり英語だったりする・・・韓国ではもちろん韓国語^^)

花火がドーーーーーン!!!

c0197036_3451952.jpg

多国籍で『HAPPY NEW YEAR!オメデトウ!』

車のクラクションやら爆竹やら花火やらで大変です^^;

日本ももうすぐですね。

今年もよろしくお願いしまーす!
[PR]
by hijin-sp | 2009-12-31 23:53 | 2010年お正月グアム

IN GUAM

ただいま グアム時間23:20.(日本より1時間早いです)

もうすぐ カウントダウンです!

ホテルから タモン湾より打ち上げられる花火が見れるので楽しみです^^

ナンピョンは 紅白見てますよ~!

行き交う人々は すでに『HAPPY NEW YEAR!!!』と挨拶しあい(笑)

これからカウントダウンパーティに行ってきます~
[PR]
by hijin-sp | 2009-12-31 22:20 | 2010年お正月グアム

いってきまーす♪

ブログを始めて一年。

おさぼり期間も長かったですが、なんとか続けることができました。

ホントにほんとに つたないブログなのに

たくさんの方に読んでいただけ、コメントまでいただいて・・・。

感謝感謝でしかありません。(ぺこり)

これからも、おさぼりブログを叱咤しつつ激励してやってください^^

誉めると伸びる子なんで(爆)でも、すぐ調子にのります・・・


さてさて、大掃除も放棄し、おせちも放棄し

冬の寒さも放棄して 南国へ行ってきます~!

みなさーん!良いお年を~!

                       ひじん
[PR]
by hijin-sp | 2009-12-30 04:37 | ひとりごと

カフェのパン♪

うちから車で2分?3分?のところにあるカフェのパン♪

日替わりのフレンチトーストにハマッテます♥

本日は・・・

c0197036_2022164.jpg


練乳で~す♪♪♪

幅4cmは有にあるのに おねだんナント80円♥

c0197036_2024304.jpg


中までしっとりで、軽ーくトーストするとさらにグー^^

もうひとつのおススメは。

本日の食パン

c0197036_20264191.jpg


チーズオニオンでした~♪

これも4cm以上の厚切りで おねだんは100円♥

c0197036_20281932.jpg


袋から出ただけで いい香りが~~~

今年はこれで食べ収め^^
[PR]
by hijin-sp | 2009-12-28 20:31 | おいしいもの

北海道からの贈り物

今日(あ!もう昨日ですね)届いたのは 北の大地!

北海道は浦幌町(うらほろちょう)から冷凍便でやってきました。

うらほろふるさとセット
c0197036_0564955.jpg


お礼状とともに入っていたのは・・・
c0197036_0584229.jpg


糠さんま、さんまの味噌焼き
c0197036_10417.jpg


ほっけのくんせい、鮭とば、鮭の味噌漬け
c0197036_112087.jpg


するめ、つぶ貝
c0197036_123392.jpg


海の幸たっぷり~!

来年じっくりと味わいたいと思います。

ってことで、撮影後さっさと冷凍庫へしまいました^^

浦幌町は『寄付金申込書』送付後、確認のための電話が入ります。

北海道に知り合いのいない我が家。見慣れない市外局番にドッキリしました~^^;
[PR]
by hijin-sp | 2009-12-27 01:13 | ふるさと納税

駆け込みです

☆ふるさと納税のカテゴリを作りました☆

秋頃からいろいろと研究!?して、納税先をピックアップしていたのですが・・・。

やんなきゃなーと思いながらもズルズルと時は過ぎ。

気付けば12月!!

あわててインターネットからアクセスして印刷していた
『寄付申込書』をFAXしまくり・・・。*12/14*

お役所仕事、年末だから遅いかなあ(お役所の皆さんごめんなさい^^;)と、思ってたら

1週間も経たないうちに、『納付書』が届きまして

さっさと郵便局へ!(郵便振込みだと手数料0円)*12/18*

で、ですねえ・・・もう届きました!

12/24クリスマスイブにやってきたのは
c0197036_0395252.jpg


宮崎県は綾町役場さんからのお米『綾っ子』12kgです。
c0197036_043432.jpg


5kg入りと印刷された袋を手書きで修正・・・。
c0197036_0445385.jpg


もちろん裏も。
c0197036_0454627.jpg


微笑ましい感じがとってもよかったです。

実は、マンゴー狙いだったのですが今期は終了とのこと。

来年こそはマンゴー目指して、早めに取り掛かります^^
[PR]
by hijin-sp | 2009-12-26 23:55 | ふるさと納税

おろしうりうりいちば

正確には『卸売り市場』ですが、

『おろしうりうりいちば』と ひじん家では言われております。

略して『うりうりいちば』。(どーでもいいよね↓)

魚屋さん、肉屋さん、八百屋さん、乾物屋さん、漬物屋さんに、すし屋さん・・・・・・

ジェラート屋さんまで。

たっくさんのお店が朝早くから開いてます。

ココ最近、この近辺に行くことが多くて

ちょくちょくお買い物。

c0197036_131771.jpg

クリスマスの定番。ポインセチア。
50cm超の大きさ(高さ?)で750円。

c0197036_133453.jpg

冬の風物詩?シクラメン。
パピリオって品種で少しお高めでも1,000円。

定番のシクラメンは大きなもので800円。

切花も、お庭に植えるお花も市価よりもかなりお買い得。

お肉もかなり安いですぞ!

国産牛に国産豚。(豚バラはグラム90円) 土曜日限定の『とり天』は まいうー!!

ハセイの棒天も熱々でいただけちゃいます^^

お魚も先日は ブリ一切れ100円。中アジ10匹500円!

調理もしてもらえるのでラクチンです。

ワタクシにはパラダイスとなりつつある『うりうりいちば』。

かなりおススメゾーンです^^
[PR]
by hijin-sp | 2009-12-24 01:45 | すきなもの

やっと決定!

韓国さらんへ~♪から はや何年?

毎年、お正月はソウル詣での我が家。

普信閣寺での『おしくらまんじゅうカウントダウン』も 命からがら経験しました。

7月から韓国に行ってないので、行きたいのはヤマヤマだったのですが

寒いよね~^^;と、めずらしくへっぴり腰。

でも、どっか行きたい!←これ重要

ナンピョンの休みが決定したのが17日の木曜日。

それから必死の空席探し。

で、なんとか決まりました。

8年ぶりのココ←クリッククリック^^
[PR]
by hijin-sp | 2009-12-23 02:41 | ひとりごと

気がつけば・・・

中源堂のままブログ放置で

気がつけば12月も中旬を過ぎ・・・(滝汗)

その間には

毎年恒例の説明会に行ったり

開店間もないナンピョンちんぐ@韓国料理のお店で忘年会したり

何年か振りに扁桃腺を腫らしてみたり

キムチ漬けたり、ゆず大根漬けたり

卸売市場にハマって買い物三昧だったり

でも、仕事はたっぷりだったり・・・。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・

中源堂シリーズでは

たくさんの方にご訪問いただき嬉しいやら驚くやら・・・でしたが

もし、ほしい方がいらっしゃれば我が家にある

中源堂さんのカタログを2名の方にお譲りしま~す♪

c0197036_1264372.jpg

c0197036_127261.jpg


価格が変わってたり、サイズがアバウトだったりしますが

ケンチャナヨ~!(ダイジョウブヨ~!)とおっしゃる方はご連絡くださいませー!
[PR]
by hijin-sp | 2009-12-22 01:30 | ひとりごと