ひじんの好きなもの、好きなこと、いろんなこと


by hijin-sp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お買い物。仁寺洞編

c0197036_1245981.jpg

大好きな食器のひとつが中源堂。

仁寺洞にあるのですが、いろんな方のブログで拝見してたように 店先での販売になってました(´・_・`)

数の足りないお皿を補充しようと、伺ったのですが しばし唖然。

お店の方に伺ったところ、ザンネンな事にもう生産をやめられたらしく在庫がある物だけの販売だそうです(T_T)

気を取り直してもう一軒。
お気に入りのお店にダイブ!
c0197036_125165.jpg


大好きなケリャンハンボクのお店。
以前、見かけて気になりながら買わずに帰ってしまい後悔していたジレ目当てだったのですが、ザンネンながら冬物は11月位からの扱いらしく…(´・_・`)

でも、手ぶらでは帰れない!
SALEでお手頃価格になっていたのでね\(^o^)/

今回は一ヶ月の滞在なのでお買い物のペースもゆっくり。
デカデカスーツケースも新調しての参戦?なので、ゆっくりしっかり買っちゃいます(笑)
[PR]
# by hijin-sp | 2012-09-14 08:00 | 2012年9月プチ留学

素敵な街2

c0197036_9403878.jpg

登下校の道(笑)

c0197036_9403651.jpg

パッピンスが有名なイケメンカフェ。
へんてこりんな人形が目印です。

c0197036_9403795.jpg


c0197036_9403978.jpg


c0197036_9404060.jpg


c0197036_9404160.jpg


中華だってオシャレなかんじで
c0197036_9404116.jpg


c0197036_9404299.jpg


c0197036_9404381.jpg


緑のお庭が素敵なスタジオ
c0197036_9404329.jpg


c0197036_9404499.jpg


トンカツもあります。
c0197036_940457.jpg


レジデンスに帰ると迎えてくれる花壇
c0197036_94046100.jpg

c0197036_9404720.jpg


オシャレなお店がいっぱいです(#^.^#)
[PR]
# by hijin-sp | 2012-09-13 09:00 | 2012年9月プチ留学

お昼ゴハン

c0197036_826538.jpg

街で見つけたビョンホン シ(#^.^#)

ドラマを見てて一度してみたかったぺダル(出前)
ついに、その日がやってきた♪───O(≧∇≦)O────♪
c0197036_826753.jpg


c0197036_826824.jpg


c0197036_826946.jpg


c0197036_826971.jpg


c0197036_8261037.jpg


学院でのお昼ご飯。
ムール貝のチャンポンおいしかった〜(((o(*゚▽゚*)o)))
オマケはマンドゥでした(*^^*)

今週の給食?はピビンバ。
c0197036_8261321.jpg


c0197036_8261147.jpg


c0197036_8261295.jpg


ゴマ油とコチュジャンも付いてます。
トンチミ(水キムチ)とヨグルト(ヤクルト)も。
おいしく完食\(^o^)/

学院の先生オススメだったお店のカルチヂョリム(タチウオの煮付け)
c0197036_8261525.jpg


c0197036_8261678.jpg


とってもおいしかったで〜す\(^o^)/
[PR]
# by hijin-sp | 2012-09-12 08:00 | 2012年9月プチ留学

素敵な街

c0197036_2482161.jpg

憧れだった電子ロックのドア(笑)
毎日毎日、ピピピとピミルボノ(暗証番号)を押して喜んでます( ̄▽ ̄)

c0197036_2482592.jpg

ソウルで住んでいるのは合井(ハプチョン)。

2号線新村駅の次の次。6号線も利用できます。アクセスも良く、ハンガンも近いのでお散歩や朝の運動にぴったり(*^_^*)

特に、ソウルのおウチの周りには
オシャレなカフェがいっぱいです。
c0197036_2482792.jpg


c0197036_2483048.jpg

ここは、カフェではなくて カルグクスのお店。

c0197036_2483137.jpg

地下は食堂。2階はカフェ。

小さいけれど、素敵な洋服屋さんがあったり。どのお店も小さいですが、オープンテラスがあったりBOOKカフェがあったり。

韓国ではお馴染みのポジャンマチャン(屋台)がまったくなくて
韓国ではお馴染みのアジョッシ、アジュンマも学生もいません。
日本人の観光客もほとんど見ないです。
静かでオシャレなオトナな街。

ソジュよりワインな感じで(ソジュもメクチュもありますが)いちいちオシャレです。

お家も豪邸がたくさん。
韓国ドラマで、イ ソンギュン シが主演のドラマ、トリプルの撮影地になったギャラリーカフェがあったり(*^_^*)

韓国では珍しく、大型犬を飼っていらっしゃるおうちが多いのか?毎朝いろんなワンコに会います。
ネコも、いろんなお店にもらいご飯をするみたいで お店の前に ごはん入れがあったり(*^_^*)

c0197036_2483275.jpg

c0197036_2483332.jpg

カフェでお茶をしながら、まったりする至福のひと時を過ごしています(#^.^#)

あっ!イケメンスタッフが多いー( ̄▽ ̄)
そしてタクシーも走ってないし(たまーに見かける程度)

ナイショにしたいくらい素敵な街です。

が、道の向こうにはキンパ天国があったり、パリバケがあったり、アジョッシもアジュンマもサムギョプサルもたっぷりです(笑)
[PR]
# by hijin-sp | 2012-09-11 08:00 | 2012年9月プチ留学
c0197036_824147.jpg


偶然なのか必然なのか…
滞在中に、イ ビョンホン シの映画が公開されます(((o(*゚▽゚*)o)))

ハズかしながら この道?に入ったキッカケが『美しき日々』でございまして(#^.^#)
当時は今のように情報もなく、それはそれは必死で情報を集めたものでした_φ( ̄ー ̄ )

彼の住む国に行けば逢えるかも⁈と、今思うとおバカな考えでしたわ(−_−;)

でも韓国に来て、同じ空の下で同じ空気が吸えるだけで シアワセでした\(//∇//)\てへ

c0197036_824399.jpg

なので、こんなもの見ると買っちゃったりしてますが\(//∇//)\

滞在中に何回見にいけるかしら?
近くに映画館があるみたいなので、せっせと通いたいです(o^^o)


まったくつながりはないですが、こんなものも作りました。
ハンコ屋さんのアジョシに『かわいい名前だね』と言われて (((o(*゚▽゚*)o)))
c0197036_824594.jpg


今回はいつもよりは長い滞在になるので
こんなものも買っちゃったり
c0197036_824634.jpg


使い方に四苦八苦しておりますが
これからは、空港で借りたり返したりがなくなるので(((o(*゚▽゚*)o)))

ダイソーでこんなものも買っちゃったり。
c0197036_824722.jpg


チムチトンです。
色が着いてもわからないし、密封性もあり◎

こちらで必要性もあったのですが、帰りにはこの中にお惣菜を買って詰めれば漏れる心配もなく スーツケースに入れるコトができます(*^_^*)

c0197036_824842.jpg

今使っているのが 悲しいコトになってきたので 新しい通帳ケースを。

c0197036_8241252.jpg

Kim's Boutiqueで秋冬モノを買っちゃったり。

午後の授業がとてつもなく眠たいのに、放課後?になると元気になってカフェやお買い物に繰り出しております。

今日はどこに行こうかしら?
[PR]
# by hijin-sp | 2012-09-10 07:00 | 2012年9月プチ留学