ひじんの好きなもの、好きなこと、いろんなこと


by hijin-sp
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
c0197036_8403338.jpg


アンニョンハセヨ( ̄▽ ̄)
つらつら〜と食べたモノを。

カンジャンケジャン
c0197036_8403487.jpg


チョゲクイ
c0197036_8403671.jpg


カルグクス
c0197036_8403799.jpg


ブテチゲ
c0197036_8403897.jpg


タッカルビ
c0197036_8403950.jpg


テンジャンチゲ
c0197036_8404083.jpg


へムルチゲ
c0197036_8405840.jpg


オジンオパジョン
c0197036_841084.jpg


チキン
c0197036_841288.jpg


マンドゥククス
c0197036_841373.jpg


コンナムルクッパ
c0197036_841494.jpg


パジョン
c0197036_841762.jpg


キンパッ
c0197036_841841.jpg


ホボントースト
c0197036_8411096.jpg


パッピンス
c0197036_841118.jpg


韓国人のおウチの家庭料理
c0197036_8411392.jpg

[PR]
# by hijin-sp | 2012-09-09 08:17 | 2012年9月プチ留学

お楽しみイベント

c0197036_10123561.jpg


お楽しみイベントのひとつはお料理教室。

メニューはポッサムとスンドゥブチゲ。
ですが、作ったのはスンドゥブチゲだけヽ( ̄д ̄;)ノ
後は事前に用意してありました(´・_・`)
ま、用意から片付けまで二時間だから仕方ないかな?

c0197036_10123624.jpg

こんなラブリーちゃんなエプロンを着けて\(//∇//)\

c0197036_10123732.jpg

先生がデモして下さりながら(*^_^*)

c0197036_10123847.jpg

で、サプライズパーティΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
今月のお誕生日会??

c0197036_10123998.jpg

プレゼントまでいただいちゃいました\(//∇//)\

翌日もお楽しみイベント。
ホンデにあるB-boy劇場へ。

c0197036_10124019.jpg

とても良い席でラッキー\(^o^)/

c0197036_10124183.jpg

劇団イチの花男子の彼は、ちょっと イ・ジュンギ シに似てましたよ^^

とても迫力を感じるステージで、言葉は無くパフォーマンスだけなので韓国語がわからなくても十分に楽しめますよ(((o(*゚▽゚*)o)))

途中、Tシャツを脱いじゃうトコがあるので
モムチャンもお楽しみいただけます(笑)


最後は、出演者との写真撮影もできるし(=´∀`)人(´∀`=)
しっかりツーショットいただきました ププ

c0197036_10124394.jpg

かわいいコルベンイももらって

ホンデの街を歩きながら、大興奮のままおウチに帰りました(*^_^*)
[PR]
# by hijin-sp | 2012-09-08 09:00 | 2012年9月プチ留学

韓国語学院

c0197036_1152956.jpg

簡単なインタビューの後、クラスに案内されました。
ドキドキの授業開始です!(◎_◎;)

c0197036_1154058.jpg

前日渡されたテキスト。
c0197036_1154439.jpg

日本語ないし((((;゚Д゚)))))))オットケー(>_<)


担任の先生はイ先生。
担任なんて いつ振りだ⁈
クラスメイトは4人と少数精鋭(*^_^*)
みんなイイ人で良かった\(^o^)/

しかしながら、授業はオール韓国語(;´Д`A
イヤな汗を流し、ヘロヘロで終了。
お楽しみのお昼ゴハン\(^o^)/

この日は水曜日。
学院のランチデー(((o(*゚▽゚*)o)))
学院からお昼ゴハンが支給されます。
ドン‼
c0197036_1154773.jpg

カツカレー弁当。
c0197036_1154965.jpg

モリモリ!(◎_◎;)

実はトンカツはヒレカツのみ、カレーは食べるけどニガテなあたし。
完食はムリだったけど、人生初のカツカレー。頑張りました(>_<)

午後からの授業。
c0197036_1155180.jpg

この日は映画を見ます(*^_^*)
なんて楽ちん♪───O(≧∇≦)O────♪

と思ったら、映画のセリフを聞き取って書いてくる 恐ろしい宿題がありました(−_−;)ガンバれるか⁈あたし⁈

午前はテキストを使って、午後は日替わりでいろんなことをするみたいで翌日はK-POP。

c0197036_1155224.jpg

KARAの歌を訳しました。
午後は先生もチェンジ(o^^o)
たくさんの先生と絡めます(笑)


朝はレジデンスからみんなで集団登校(爆)
めっきり涼しくなったソウルの朝を小学生気分で通ってます\(^o^)/
[PR]
# by hijin-sp | 2012-09-07 00:34 | 2012年9月プチ留学
c0197036_083364.jpg

お久しぶりの大韓航空。
機内食が変わってました((((;゚Д゚)))))))

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

憧れの韓国生活。
前日は興奮?しすぎて なかなか眠れずマサカの寝坊(−_−;)
悪妻を空港まで送るナンピョンは、早く起きてグースカ寝てる悪妻をニヤニヤしながら眺めていたそうで………
『韓国行かないの?』と言う声で目覚めたあたしは 怒るヒマもなくもうダッシュ(>_<)

地方空港ゆえ、出発一時間前のチェックインでもOKなとこはありがたや〜m(_ _)m
実は一時間切ってましたが、前日にWEBチェックインしてたので良かった(⌒-⌒; )

離陸してスグに機内食。
もちろん飲まず食わずだったので
みそスープがシミワタリマシタ(((o(*゚▽゚*)o)))


今回は、旅行よりは長く滞在したかったので韓国語学院に通うことにしました。

学院のイベントで、空港までのお迎えがあり待ち合わせ場所まで歩いて行くとキャップのお兄ちゃんがアイスコーヒー片手にネームカードを掲げてました。
駐車場までまた歩き、乗用車の後部座席に座らされ気分はオクサマ(笑)

c0197036_083691.jpg

レジデンスに到着です。

コシテルの様なレジデンス(笑)
c0197036_085855.jpg

お部屋に入ると
c0197036_085956.jpg

こんなかんじですが、トイレとシャワーがお部屋にあります。洗面台もあり。
c0197036_09182.jpg

洗濯機もあるので、長期滞在も安心。
c0197036_09227.jpg

キッチンは共同だけど、ゴハンとおかず、キムチに卵、ラーメンが常備されてます。
調理器具や調味料もあるのでお料理もできちゃいます(*^_^*)

エアコンもお部屋で調節できるし、WiFiも有線LANもあり、変圧器まであります。
ドライヤー、タオル、トイペ、テイッシュ、ハンガー、物干し竿、冷蔵庫、TVと至れり尽くせり(*^_^*)

清潔感もあり、なかなかイイんじゃないの?と、ひじんのハッピーライフinソウルが始まりました\(^o^)/
[PR]
# by hijin-sp | 2012-09-06 23:16 | 2012年9月プチ留学

今日から授業です

c0197036_958488.jpg

このクラスで頑張ります(*^^*)

ドキドキ\(//∇//)\
[PR]
# by hijin-sp | 2012-09-05 09:56 | 2012年9月プチ留学