人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひじんの好きなもの、好きなこと、いろんなこと


by hijin-sp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

明洞といえばココ!

書き上げて、さあアップ!と思ったら・・・・・
キレイさっぱり跡形もなく消えてました(号泣)

気を取り直してもう一度。


本日はこちら 『明洞餃子 ミョンドンキョジャ 명동교자』
明洞といえばココ!_c0197036_33067.jpg

画像は1号店

食事時になると、行列もできちゃうぐらい
いつもジモティや観光客でいっぱいのお店です。

韓国では、珍しい独り食べも全くOK!問題なし!

前払いシステムなので、席に着いてオーダーを取りにきたときにお支払い。

メニューもお値段もいたってシンプル♪
**カルグクス 칼국수 ***
**コングクス 콩국수 ***
**ビビングクス 비빔국수 **
**マンドゥ 만두 ****
以上。ALL7,000W(≒490円)

明洞といえばココ!_c0197036_333998.jpg

女性2人なら、グクスとマンドゥひと皿で十分なくらい たっぷりな量(* ̄O ̄)ノ

物足りなければ、
『サリ ジュセヨー』とか『パブ ジュセヨー』と言えば
麺やご飯がやってきます。
この追加の麺(ホントに麺だけです)と、ご飯なんと無料ですΣ( ̄◇ ̄*)エェッ !!
キムチもグルグル回って追加してくれます^^

注意事項としては『お早めにお食べ下さい。』です。
油断してると、ドンドン増えます。(麺がノビちゃうの^^;)

テイクアウトもOKです。
帰国日に買って帰り お土産にしたりしてます。
明洞といえばココ!_c0197036_342259.jpg

嬉しいことに、キムチも付いてきます。(豆腐のパックみたいな容器入り)
お箸も、タレも、お口直しのガムまで付いて7,000W。

何個かオーダーするときには
『ソンムリニカ タロタロサジュセヨ~(お土産なんで 別々に包んでくださいね~)』と、
お願いすると キムチも同じ数だけ入れてくれます。
*注*飛行機の場合は、手荷物では持って入れません。必ず預けてくださいね。

そうそう!韓国で食べると気になりませんが、
日本で食べるときはお気を付け下さいませ。ニンニク臭がハンパじゃございません(笑)


***明洞餃子(本店) ミョンドンキョジャ 명동교자***

서울시 중구 명동2가 25-2 ソウルシ チュング ミョンドンイーガ 25-2
TEL:02-776-5348
営業時間:10:30~21:30
休日:秋夕(韓国の旧盆)

 
  ☆本店より北100Mに支店(1号店)があります。
by hijin-sp | 2009-02-13 01:36 | 韓国おいしいもの