人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひじんの好きなもの、好きなこと、いろんなこと


by hijin-sp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

買い食い

冬の韓国。
とってもとっても寒いです。
風なんて吹いてる日には、足早に建物の中に入りたいですが
気になるのは やっぱりポジャンマチャ(屋台 포장마차)^^(主に簡易テーブル&イスが置いてあり腰を据えて飲み食いできる屋台のコト)

ノジョム(露店 노점)←間食屋台をご紹介~
追記


韓国といえば まずは『トッポギ』でしょ!
買い食い_c0197036_23455045.jpg



ティギム(天ぷら)、ハッバー(練り物揚げ)、キンパッ、チヂミ、おでんとなんでもあります♪
エッ!?チヂミがあるわ・・・2日前にココで見たコトナイっていったのに((((;゚;Д;゚;))))
買い食い_c0197036_23474663.jpg

↑動かぬ証拠。ウソついてましたね。バッチリみてますね|;´・ω・`|ゞ ゴメンナサイ


乾き物も売ってます。あぶってくれますよ~
買い食い_c0197036_23493237.jpg



乾き物屋さんリニューアル(笑)←アップしてて気が付いた(爆)
買い食い_c0197036_05177.jpg



ケランパン(卵パン)は3ケで1,000wでした。
買い食い_c0197036_23504948.jpg



ヘンボゴ(ハンバーガー)やハッドグ(ホットドッグ)朝ごはん代わりにも繁盛してます。
買い食い_c0197036_23514924.jpg



何年か前から登場です。(コレ全部つながってます)
買い食い_c0197036_07887.jpg



かわいいけど、すごい色に舌までやられます。
買い食い_c0197036_0112774.jpg



冬の定番『ホットク』やら『プンオパン(フナ焼き)』、『ホドグァジャ(くるみ菓子)』などもありますよ。


屋台を楽しむなら、夏より冬がオススメですね!

しっかりと防寒して(夜は冷えるので帽子もね)
ウエットティッシュを忘れずに(手がベトベトになる可能性大)
ポケットに1,000wをねじ込んで(イチイチ財布を出すのが大変)
屋台フードを満喫してくださ~い^^(テイクアウトもできますよ)


明洞は夜10時にはお店が閉まります。
それ以降の時間は 東大門へどうぞ。
by hijin-sp | 2009-02-20 00:39 | 韓国おいしいもの