人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひじんの好きなもの、好きなこと、いろんなこと


by hijin-sp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2009年7月ソウル旅行~2日目ヘムルタン(海鮮鍋)

生まれて初めて『ヒロミ・ゴー』のような眉毛になり(爆)
浮かれ気分でCOLD STONE CREAMERYで休憩です。

サイズとアイスをセレクトしたら イケメンオッパ(笑)のパフォーマンスが始まります^^
(アイスを空中に投げてキャッチとか)
2009年7月ソウル旅行~2日目ヘムルタン(海鮮鍋)_c0197036_033332.jpg


こちらはワッフルタイプ
2009年7月ソウル旅行~2日目ヘムルタン(海鮮鍋)_c0197036_04264.jpg


カップもありますよ
2009年7月ソウル旅行~2日目ヘムルタン(海鮮鍋)_c0197036_04482.jpg


生フルーツもタップリ入って美味しかった♪
今回はRED MANGOよりCOLD STONE CREAMERYの方がいろんなトコで目に付いたような気がします。
RED MANGOも明洞では見なかったけど、仁寺洞とdootaにはありましたよ。

だんだんキツクなる雨の中を明洞散策しましたが、カサを広げたり畳んだりでメンドクサイ↓
で、ロッテ百貨店に行ったり(ヴィトンの入場制限はなかったです)地下街見たり・・・。

夕食食べて帰りましょ!と行ったのは
明洞のロイヤルホテル、ABCマートの北方面にあるヘムルタン屋さん。
リサーチして行ったのではなく、完全に飛び込み^^;
ヘムルタンが食べたいねーと見つけて入っただけです。

以前に明洞のヘムルタン通り?で食べたときは、オイシーって感動も無く、ただ高いなーって思った記憶があったので食堂街?の方で探しました。

海鮮たっぷり 白子もたっぷり
2009年7月ソウル旅行~2日目ヘムルタン(海鮮鍋)_c0197036_01816100.jpg


ピビンパッが食べたいと・・・
2009年7月ソウル旅行~2日目ヘムルタン(海鮮鍋)_c0197036_0191516.jpg


パンチャン 少なくなるとスグ追加してくれました
2009年7月ソウル旅行~2日目ヘムルタン(海鮮鍋)_c0197036_020724.jpg


お約束のポックンパッ^^
2009年7月ソウル旅行~2日目ヘムルタン(海鮮鍋)_c0197036_0202351.jpg


〆は何でか乳酸菌飲料^^(サービスですよ)
お会計はヘムルタン小+ピビンパッ+ご飯(パックンパッ用)で27,000w≒2,000円

入ったときより出たときのほうがドシャ降りで
お店の写真を撮る間も無く川のような道なき道をジャブジャブ歩きます。
(1週間後に福岡でも同じ目にあうとは思いもしなかった--;)

表には水槽があり、オモニが注文の度にタコを取ってたので、たぶんタコの店!?かなと思います^^;


さすがにタクシーに乗ろうとしたのですが、考えることは世界共通。
ピンチャ(空車)のタクシーは見つからず、バスでホテルへ帰ります。
by hijin-sp | 2009-08-05 00:48 | 2009年7月ソウル