人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひじんの好きなもの、好きなこと、いろんなこと


by hijin-sp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2009年7月ソウル旅行~4日目市外バスに乗って

さてさて4日目の朝。
いつもよりも早い出発です。

目的地は決まってるのですが、なんせ下調べ無し^^;

唯一分かってるのは、バスセンターの場所とバスで3時間ってコトだけ。
(電車だと4時間以上だし便も少ない)

雨が心配で、早朝から天気予報をチェックするとソウルよりはマシ?

行くなら土日が良かったので運を天に任せて
無謀な旅?に出発で~す!


。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y

8時前にホテルを出て、まずは地下鉄に乗ります。
ワンシムリ(往十里・208)駅から2号線に乗って
10分ちょっとのカンピョン(江辺・214)駅まで行きます。

4番出口から外に出ると、目の前に横断歩道があります。
横断歩道を渡り、左に少し行くとスグ右側に東ソウル総合バスターミナルがあります。

中に入ると、右手側に乗車券売り場がズラーッっと並んでました。

もちろん、時刻表も(料金もね)調べてないので、
一番早いバスに乗るべく、行き先と枚数を言ってチケットを買います。

とりあえずチケットを買ってから、待ち時間にバスセンターの写真を撮ったり
飲み物なんかを買おうと思っていたのですが・・・。

お金を払う私に、チケット売り場のアガシが言いました。
「スグ出発しますから急いでください!」

実は、座席指定の高速バス市外バスに乗るのが初めてのワタクシ^^;
(水原から乗ったバスは座席指定無しのレッドバス=広域バス)
チケットを貰い、出発時間をチェックすると なんと8時20分!!
時計を見ると8時18分!!!

バス乗り場へ駆け足で行くのですが、何番乗り場から出発か見てないよー(泣)

2009年7月ソウル旅行~4日目市外バスに乗って_c0197036_2333261.jpg

走りながらチケットを見て 『20』に目を奪われます。

バス乗り場には1番から2?番までの乗り場があり、待機しているバスも20台以上@@

あー間に合った!と20番乗り場のバスに近づくと???
行き先が目的地と違う!?

あわてて、バスのアジョッシ(たぶん職員)に聞くと「11,12番乗り場だよー!もう出るよ^^」

ひえぇぇぇぇ~~~~~

またもやダッシュ!
11番乗り場に着くと、確かにこのバスだ!(到着してから撮影)
2009年7月ソウル旅行~4日目市外バスに乗って_c0197036_2535497.jpg

と思うや否や、無常にもバスが動き出していました。

どうする ひじん!

どうもこうもないですね^^
こんなときは、バスに近寄りドアを叩いて乗りたいアピールを全開でしましょう。
(ひかれない様に気を付けて)

で、やっとの思いでバスに乗車。

車内は、2席・1席のヨコ3席の8列、24人乗り。

空いてる席に座ったのですが、これ間違い!(ずーっと後で気付く)

あの『20』が座席番号なのです^^;;
(座席上の荷物置きの台に番号が書いてあります)

目的地まで途中乗車がない為か
到着まで間違った席に座り続けましたが何も言われずケンチャナケンチャナ(笑)

10時頃、トイレ休憩で5分程停車。

予定時間ピッタリにバスターミナルに到着です!


ソウルからバスで3時間。
片道15,600w(≒1,150円)のココはどこでしょうか?
チケットにかいてあるけどね^^




by hijin-sp | 2009-08-09 03:40 | 2009年7月ソウル