人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひじんの好きなもの、好きなこと、いろんなこと


by hijin-sp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2009年7月ソウル旅行~4日目ホッチェサッパッ

東ソウルバスターミナルを8時20分発の高速バス市外バスに乗り、3時間240km。

到着したのは・・・
2009年7月ソウル旅行~4日目ホッチェサッパッ_c0197036_23425465.jpg


安東(アンドン)でーす。
もちろん、安東バスターミナルに到着したのですが
フツーの操車場?みたいなとこ下車でインパクト無し
歩いて2分くらいの駅を載せてみました^^


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
安東(アンドン)は韓国の中でも特に儒教文化の影響が色濃く残る街。
両班(ヤンバン)に支えられた儒教文化を伝える文化遺産が数多く残っている。
河回村(ハフェマウル)や陶山書院には儒学者たちが暮らし学んだ建物が残り、
その一端に触れることが出来る。
高麗時代から仮面劇が伝わり、河回村(ハフェマウル)で行われる仮面劇や、
安東国際仮面劇フェスティバルも注目されている。
(新個人旅行韓国より抜粋)
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


下調べ無しなので、まずは情報収集を!

観光案内所
2009年7月ソウル旅行~4日目ホッチェサッパッ_c0197036_023373.jpg


日本語ペラペラのアガシに一番最初に聞いたのは
帰りのバスの時間(爆)

それから、観光地、見どころを相談です。

パンフレットをもらい
(日本語版、韓国語版では内容が違うので両方もらう方がいいと思います。)
2009年7月ソウル旅行~4日目ホッチェサッパッ_c0197036_065230.jpg


各所を回るバスの時刻表をもらい(T-moneyは使えませんよ~)
2009年7月ソウル旅行~4日目ホッチェサッパッ_c0197036_074984.jpg


帰りのバスの時刻表までもらい
2009年7月ソウル旅行~4日目ホッチェサッパッ_c0197036_091469.jpg


簡単な安東駅前の地図ももらい(バス乗り場が書いてあり便利!)
2009年7月ソウル旅行~4日目ホッチェサッパッ_c0197036_010144.jpg


ソウルの雨がウソのように晴れ、うだるような暑さの中でアンドン観光出発でーす^^v

って、目の前のタクシーにスグ乗車。
だって案内所のオネーサンに、車で10分くらいだからタクシーで行ったらいいよって言われたから^^;

いきなりご飯です^^

愛想のいい親切なアジョッシに、ちょっとした観光案内もしてもらいながら
オイシイお店に連れて行ってもらいます。
(タクシー貸切での半日観光やら何やらの営業も呆気なく撃沈しながらも、
とても親切だったハン・テヨンアジョッシ。アンドンへ行ったら乗ってあげてください^^)

ハン・テヨンアジョッシ一押しのお店は
2009年7月ソウル旅行~4日目ホッチェサッパッ_c0197036_02354.jpg

2009年7月ソウル旅行~4日目ホッチェサッパッ_c0197036_0232142.jpg

カッチクモンチッ
ホッチェサバッ(祭祀の時に食べる祭祀飯・アンドンならではのご飯です)のお店です。

アジョッシが「ヤンバンサパッを食べなさい!」と言い残し去っていったので(タクシー代3,400w)
迷うことなくヤンバンサパッを注文。(ヤンバンが食べていた祭祀料理、庶民版もある)

2009年7月ソウル旅行~4日目ホッチェサッパッ_c0197036_0504539.jpg

2009年7月ソウル旅行~4日目ホッチェサッパッ_c0197036_051239.jpg

2009年7月ソウル旅行~4日目ホッチェサッパッ_c0197036_0514498.jpg

2009年7月ソウル旅行~4日目ホッチェサッパッ_c0197036_0521179.jpg

2009年7月ソウル旅行~4日目ホッチェサッパッ_c0197036_0522913.jpg

2009年7月ソウル旅行~4日目ホッチェサッパッ_c0197036_053723.jpg

2009年7月ソウル旅行~4日目ホッチェサッパッ_c0197036_053349.jpg


2人分の写真ですが、ボリュームタップリ!
お値段は
2009年7月ソウル旅行~4日目ホッチェサッパッ_c0197036_0544251.jpg

一人前11,000w≒830円@@!!

更にうれしいのは、
安東名物安東塩さば、安東韓牛肉、安東シッケまでいただけること!
お餅も出来立てで、チョンマル マッシッソヨ♪

おススメだけあって、ジモティが続々と入ってました。

ハン・テヨンアジョッシに感謝しながら、おなかイッパイいただきました。
by hijin-sp | 2009-08-11 01:22 | 2009年7月ソウル