人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひじんの好きなもの、好きなこと、いろんなこと


by hijin-sp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

韓国でオーダーカーテン

ソウルで作ったオーダーカーテン

まずはお試しで レースのカーテンをオーダーです。

東大門総合市場のこのお店

カタログを何冊も見ながらアーダコーダいいながら決定です。

ケンチャナ王国なのでサイズが かなーり心配でしたが吊るしてみると・・・

あらら!ぴったり!!
韓国でオーダーカーテン_c0197036_2324193.jpg


シェードか横開きかで悩んでいたのですが

まずは無難に、380cm×210cmのワッタガッタ(いったりきたり)タイプ。(横開き)

こだわりのボイルレース、2倍ヒダでスソもこだわりのスカラップ。

韓国でオーダーカーテン_c0197036_23523955.jpg


午前中にオーダーして出来上がりは翌日午後。超スピード仕立て。

その割には縫製も悪くなく、柄あわせも気にしない生地なので問題ナッシング!

韓国でオーダーカーテン_c0197036_23555594.jpg


タッセルとナゼかふさ掛けまで入ってまして^^
裏にはボンドまで!?
韓国でオーダーカーテン_c0197036_23583673.jpg


さてココで問題です。

これ↓な~んだ
韓国でオーダーカーテン_c0197036_00013.jpg






正解は
韓国でオーダーカーテン_c0197036_005934.jpg


カーテンフックです。

日本のって左のタイプが多いですよね。アジャスタータイプのもの。

韓国のフックって刺すんです

韓国でオーダーカーテン_c0197036_032322.jpg


じかさし^^;モロザシ^^;ヒダのとこじゃなくて^^;

まーーー驚いた!で、笑った^^

こんなトコで驚くとは・・・。韓国、まだまだ奥が深いです。

次回は、フックも確認してオーダーすべし!です。

(一応、レールを見せるのか見せないのかを聞かれたので、日本式のAフックBフックタイプがあるのかも・・・です)

マートで購入のサンキャッチャーも付けて

韓国でオーダーカーテン_c0197036_0115986.jpg


やっとリビングにもカーテンがつきました~^^


追記

そうそう。気になるお値段ですが、最終価格24万w(たしか^^;)。

34?万からモーレツに値切りました。

東大門総合市場のA棟入ってすぐ左のお店です。

キュバンコテン(A-1220-1) TEL:02-2279-8257
by hijin-sp | 2009-10-22 23:53 | 韓国お買い物